注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. 恋愛
  3. 悩みも迷いもきれいさっぱり! あなたの決断を助ける風水術【Dr.コパ伝授】

悩みも迷いもきれいさっぱり! あなたの決断を助ける風水術【Dr.コパ伝授】

  • 2014.9.18
  • 368 views

こんにちは、Dr.コパです。就職や転職、あるいは結婚など、人生には決断の場面が数え切れないほどあるもの。どの方向に進むのが正解かというのはいざ進んでみないとわかりませんが、決めるときには前だけを見て決断を下したいものですね。今日は、そんなあなたの背中を押す風水的考え方をお伝えします。

■ツイている人には無駄な時間がない!?

まず、お伝えしたいのが、何かを決める際に無駄な時間を過ごしてはいけないということ。とはいえ、考えもなしに突き進めというわけではありません。私はよく「ツイている人には無駄な時間がない」というのですが、それは一瞬一瞬過ごしていく時間をすべて人生の糧にしているということなんです。

例えば、休憩をとるにしても、ただダラっと過ごすだけではなく、その後の仕事でより良いパフォーマンスができるように、しっかり力をチャージすることが大切。ですから、何かを決めるときにも、より良い決断ができるように熟慮しましょう。

一番良くないのが「今決めなくてもいいから、まあいいや」と悩んだり迷ったりするのをやめてしまうこと。それでは、ずっと前には進めません。決めるのに時間がかかったとしても、考えに考えた末の決断であれば、きっと良い方向に進めますよ。

■南のパワーをもらって、ズバッと決断!

何か大きな決断をするときには、昔から「南」の力を借りるのが良いとされています。「君子、南面する」という言葉もあるくらいですからね。

その南のパワーを効果的に得たいのなら、12時という時間を利用しましょう。昼の12時頃に、部屋の真ん中あたりで南の方角を向くのです。そうすれば、決断するだけの勇気がわいてきて、迷いもすっきり消えていくでしょう。

■報われない努力はない!

もし、今あなたが現在の職場でうまくいかなくて次の仕事を探しているとしたら、あるいは、今まで長年続けたことで芽が出なくてやめようとしているなら…まず立ち止まって考えてください。あなたはこれまで努力を積み重ねてきたはずです。努力の量は人それぞれですが、どんな努力でもいずれ報われると風水では考えています。

ですから、今やっていることがうまくいかないからといって安易に道を変えるのは考えもの。努力とは開運のためにすること。もし運が開けない気がするのなら、少し努力がたりないかもしれません。努力して、もうこれ以上前に進まない、となったときに新しい方向に進むべきなのですよ。

・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断

いかがでしたか? どんな結果になるにしろ、あなたが正しいと思った決断であれば、必ず人生の糧となっていきますからね。後ろを振り返らずに進んでいきましょう。

・仕事の辛い毎日……私はこの先どうするべき? 報われる時は来る?

(Dr.コパ)