1. トップ
  2. 恋愛
  3. 4月7日の月が教えてくれるヒント 日常の中にアートを見つける

4月7日の月が教えてくれるヒント 日常の中にアートを見つける

  • 2024.4.7
  • 72 views

今日の月は

Waning Moon

月は欠けていく期間に入っています。
新月まであと2日。

昨日に続き月は魚座で欠けていきます。今日はアートに親しむのに最適。美術展に出かけるのもいいし、もっと日常の中にあるアートを見つけられたら最高です。たとえば昭和の香りがする建築物を探すのもよいでしょう。夜になると月は牡羊座に移ります。唐辛子や生姜の効いた料理を食べるのもラッキー。

ムーンカレンダーとは

一般の星座占いは各星座ごとの運勢を記したものですが、ムーンカレンダーは月の暦の歳時記のようなもの。月は約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡ります。毎日変わるムーンカレンダーでは、その日、月が入座している星座の性質に合わせたヒントやメッセージをお届けします。日々の月の星座の巡りと月の満ち欠けのリズム、この2つを意識しながら行動すると、あなたの生活はもっと豊かで楽しいものになるでしょう。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

元記事で読む
の記事をもっとみる