1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. フィルタなし!? 意外な「Instagram」の使い方が流行っているらしい

フィルタなし!? 意外な「Instagram」の使い方が流行っているらしい

  • 2014.9.18
  • 1408 views

今や、おしゃれな女の子ならみんな使っているSNS『Instagram』。通称インスタ。

友達や芸能人のおしゃれな写真が見られたり、自分でかわいく加工した写真を投稿することができたりと、とにかく楽しいですよね!

そんな大流行のインスタですが、なんとその「使い方」にも流行りがあるらしいんです。

■まわりまわって……? 「無加工」がいいらしい

インスタといえば写真加工ですよね。

何でもない写真も加工することで、いい雰囲気になったりするものです。さらに単にフィルターをかけるのではなく、写真にスタンプをつけられるアプリを使ってコミカルにしあげるのもかわいいですよね!

しかし最近、おしゃれさんの間では「無加工」が流行っているらしいのです。

加工なしselfieが注目されているらしい(学生さん情報)。#nofilterってタグが人気とか…。そうねある程度加工したもの見続けると何もしてないの見たくなるわね。プリクラ写真とかウンザリするもん( •́ ⍨ •̀)#spic.twitter.com/LbBKZBVkbI

— #Selfie (@DailyBestSelfie)2014, 9月 16

AKB48の こじはること小嶋陽菜さんをはじめとしたアイドルやモデルさんの間でも無加工がかわいいと話題になっている模様。

_φ(・_・インスタ 無加工が流行り 食べ物は上から 白枠付いてたら可愛い(бвб) — ゆうにゃん(-∀-`)♡(бвб) (@yunyanforever)2014, 9月 17

インスタ。無加工が流行ってるから彩度だけ、赤みだけいじる小嶋さん。こだわってるんですね(●´-` ●)#ANN

— みかん (@mikanmikan321)2014, 9月 17

やっぱり、あえていろいろと加工せずにとにかくシンプルな写真を投稿することがかわいいみたいです!

■海外でも人気な#nofilter

この「無加工」人気は日本だけの現象ではないよう。インスタで「#nofilter」と検索してみるとたくさんの投稿が!

「ほんとに無加工なの!?」と目を疑うほどきれいな写真から、ナチュラルなセルフィーまでいろいろな「無加工」投稿がされています。

■ゴテゴテの加工をしないからこそ、目を引く「ハッシュタグ」を!

「だけど、インスタには世界中からたくさんの写真がどんどん投稿されてるし、個性的な加工をしないと埋もれちゃうんじゃない?」

そう思ったあなたはハッシュタグを使ってみては? その写真に関係する言葉をハッシュタグにしてたくさんつければ、いろんな人にあなたの写真を見つけてもらいやすくなりますよ!

ハッシュタグは「#(半角シャープ)」をつければ何でもOK! だからあなたのセンスを光らせるにはうってつけです。

いつもはばっちり加工をしているあなたも、一度「無加工」投稿してみては? それだけで一歩先行くおしゃれさんになれちゃうかも!

の記事をもっとみる