1. トップ
  2. ファッション
  3. デザインで今っぽく♪春の「シャツ」着回しコーデ術3つ

デザインで今っぽく♪春の「シャツ」着回しコーデ術3つ

  • 2024.4.3
  • 7124 views

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のおしゃれに役立つコーディネートや着回しのヒントをお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋愛です。

春になり気温が上がると着たくなるのが、シャツやブラウス。ニットを片づけて、シャツが主役のコーディネートを楽しみたい季節です。

今年の春は、ボリュームスリーブだったり、タックやフリルがついていたり、少しデザイン性のあるシャツがおすすめです。1枚で簡単におしゃれな着こなしが仕上がりますよ。

ということで今週は、1枚で映えるシャツを使った春コーデをお届けします。

【Vol.1】デザイン性のある白シャツがイチオシ

春の「シャツ」着回しコーデ
朝時間.jp

シャツの中でも使い勝手が良いのは、やっぱり白いシャツ。ボトムを選ばずコーディネートしやすいので、まずは白シャツを手元に置いておきたいですね。

ベーシックな白シャツは既に持っている、という方が多いかもしれません。そして、普通の白シャツをおしゃれに着こなすのは少し難しい…という方も。そんな方におすすめしたいのが、少しデザインの入っているシャツです。

ボリューム袖やタックなどデザイン要素のあるシャツは、着るだけで簡単におしゃれに決まります。

袖が少し太いデザインのこちらのシャツは、袖口をグッと上にあげるとぽわんとしたシルエットに。シャツが持つマニッシュさと、シルエットの女性らしさで、色々なコーディネートにハマります。

なお、今回着回すシャツは、私がコラボした商品。オンラインで購入できますので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

【Ai TAKAHASHI】2WAYボリュームスリーブピンタックシャツ(元町ゼラール公式通販サイト)

【Vol.2】すっきりしたロンスカと好相性

春の「シャツ」着回しコーデ
朝時間.jp

白シャツはマニッシュな雰囲気にまとまることも多いですが、ふわっとしたシルエットのものならこんな感じで長めスカートとも相性抜群です。

袖にボリュームがあるシャツにスカートを合わせる時は、すっきりしたシルエットにするのが鉄則!トップスにボリュームがあるので、横に広がらず、ストンと落ちるシルエットのロングスカートなどを合わせるとバランスよくまとまります。

広がって見えがちなふわふわする素材は避けるのがベター。

【Vol.3】カシュクールにして女性らしく

春の「シャツ」着回しコーデ
朝時間.jp

シャツは、ボタンを閉めて着ても良いし、Tシャツの上からバサッと羽織る感じでも着られるので、これからの季節かなり使えるアイテムです。

このコーディネートはチノパン+白シャツというベーシックな組み合わせですが、実はこのシャツ、カシュクールとしても着られるので、女性らしいシルエットが簡単に作れるんです。

着方を変えて着られるこんなアイテムは、同じボトムでも雰囲気をチェンジできるのでなかなか便利。マニッシュにも使えて、女性らしくも着られるデザイン性のある白シャツは、持っていると使えますよ!

今日のプチプラitems

Vol.1 靴/ tukn☆

Vol.2 靴/ tukn☆

Vol.3 パンツ/ UNIQLO:C☆

※☆印は今期取扱いのものです

***

いかがでしたか?白シャツが活躍する季節の到来ですね!この春もたくさん白シャツを取り入れたコーディネートを楽しんでみてください♪

***

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

◆高橋愛YouTube:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる