1. トップ
  2. ファッション
  3. 〆につるつるっと美味しい、VIPも愛したカレーでつくる新感覚の「究極の稲庭フレンチカレーうどん」

〆につるつるっと美味しい、VIPも愛したカレーでつくる新感覚の「究極の稲庭フレンチカレーうどん」

  • 2016.2.15
  • 559 views


みんなの大好きなカレーを、目先を変えてカレーうどんで食べるのも、特に寒い季節はうれしいもの。この度、大人にぴったりの上質でオシャレなカレーうどんが登場。さっそくチェックしてみよう。

東京ミッドタウンにあるカジュアルフレンチグリル&ワインバー「GRILL&WINE GENIE‘S TOKYO(グリル&ワイン ジーニーズトーキョー) 」にお目見えしたのは、「シェフ特製 究極の稲庭フレンチカレーうどん」。

このカレー、料理長が「マキシム・ド・パリ」時代に、某元首相にふるまい大好評であった「銀座プラチナカレー」がベースとなっている。いわばVIPに愛されたカレーなのだ。

細めでつるつるの稲庭うどんを茹で上げ、クリーミーでスパイシーなカレースープにつけて楽しむ、つけ麺タイプの一品。うどんは一箸分づつプレートにあしらわれており、美しく食べやすい。

うどんは1人前が1000円、2人前2000円、カレースープは1人前400円から注文できるので、食べたい人数分だけ注文できるのもうれしい。

VIPも愛した「シェフ特製 究極の稲庭フレンチカレーうどん」を、旨みたっぷりの鶏ローストと一緒にお試しあれ!

の記事をもっとみる