1. トップ
  2. ファッション
  3. ダントツ1位はあの定番アイテム!将来実現してほしいドラえもんの秘密道具とは!?

ダントツ1位はあの定番アイテム!将来実現してほしいドラえもんの秘密道具とは!?

  • 2014.9.18
  • 569 views

幼いころに限らず、誰もが一度は憧れを抱くドラえもんの秘密道具。

身近な幸せを共有するサイト「gooppy(https://gooppy.jp/)」は、将来実現してほしいドラえもんの秘密道具に関する投稿の集計を行い、その結果を発表した。

データは、「gooppy」のユーザーから投稿された、お題「将来実現してほしいドラえもんの秘密道具ベスト3」への回答を集計したもの。1位回答は3ポイント、2位回答は2ポイント、3位回答は1ポイントとして集計された。

結果は、130ポイントを獲得した「どこでもドア」が1位。次いで、2位は74ポイントの「アンキパン」、3位は50ポイントの「タケコプター」となった。

2位以下を大きく引き離した1位の「どこでもドア」は、3位の「タケコプター」と並んでドラえもんが最もよく使う秘密道具の一つ。ユーザーからは、「定番中の定番。ドアを開けるだけで行きたい場所に行けるなんてすごい」や「飛行機が苦手だって海外へ行けて、山登りしなくても絶景が見られちゃう」などの意見が寄せられた。CMに何度も使われるなど、幅広い認知度がダントツ1位の要因となっているようだ。

今回の集計では、上位3アイテムが全ポイントの46%を占めるという結果に。また、上位にランクインしたアイテムの中には、比較的古い秘密道具も見られる。

ドラえもんの秘密道具は、人類の夢とも言えるかもしれない。あなたの憧れる秘密道具はランクインしていただろうか。

の記事をもっとみる