1. トップ
  2. レシピ
  3. 子育てママ必見!レトロでかわいい、大豆粉と米粉のパンケーキミックスが登場

子育てママ必見!レトロでかわいい、大豆粉と米粉のパンケーキミックスが登場

  • 2014.9.18
  • 618 views

豆乳をはじめ、美容や健康に良いと近頃話題の絶えない大豆。そんな大豆をもっと手軽に食べてほしいという願いから、オレンジページとみたけ食品が共同で「大豆粉と米粉のパンケーキミックス」(200g/税抜298円)を発売した。

大豆は良質な植物性たんぱく質やカルシウム、ビタミン、ミネラル、抗酸化力の高いイソフラボン、食物繊維などを豊富に含んだ、体に良い食材。「もっと食べたほうがいい!」とは思っていても、レパートリーは限られているし、なかなか子どもは食べてくれない。そこで、朝食やおやつのために子育て家族のキッチンに常備されている「ホットケーキミックス」に着目して開発されたのがこの商品だ。

商品は、国産の大豆粉と米粉を使用した、体にうれしいオリジナルパンケーキミックス。アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使用するなど、本当に安心なシンプルな材料だけでつくられている。卵1個と牛乳を加えるだけで、1つ(200g)につき、4~6枚分のふっくらもちもちのパンケーキが焼ける。「なつかしい昭和レトロ」「素朴かわいい」をイメージしたパッケージデザインは、ちょっとしたプレゼントにも重宝するはず。

購入は、成城石井やマミーマートなどのショップの他、amazonや楽天市場、みたけ食品工業HPでも可能。

子どものいる家庭に限らず、健康指向の方にはぜひオススメしたい。

の記事をもっとみる