1. トップ
  2. ファッション
  3. 育乳効果の高いヒミツの天然ハーブ、“細見え”冬コーデのポイントなど今週注目の話題

育乳効果の高いヒミツの天然ハーブ、“細見え”冬コーデのポイントなど今週注目の話題

  • 2016.2.14
  • 32904 views

今週(2016.2.06~2016.2.12)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ “ふっくらバスト”に導いてくれてカラダにも優しい『育乳効果の高いヒミツの天然ハーブ』や、見た目体重-3kgを叶える『“細見え”冬コーデのポイント』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|“ふっくらバスト”はヒミツの天然ハーブで叶える

プリっとした形の良い“ふっくらバスト”は女性にとっても憧れ。でもいわゆるメディカル的に“豊胸”するのではなく、できれば食生活やエクササイズなど、自然な形で“ふっくらバスト”は叶えたいものです。

そこで“天然豊胸ハーブ”として真っ先に名前も挙がる、育乳効果の高い2つの植物「アグアヘ」と「レッドクローバー」について紹介します。

ペルーのアマゾン川流域で採れるヤシの実のフルーツが「アグアへ」です。魚のウロコのような殻に包まれていて、甘酸っぱいフレーバー。ビタミンA、ビタミンC、ビタミンEが豊富に含まれています。

■アグアへ

さらに「アグアヘ」には女性ホルモンに似た働きをする「植物性エストロゲン」や「オメガ9脂肪酸」が含まれていて、バストアップやヒップアップに効果的とされています。また女性ホルモンのバランスも整えることから、更年期障害などの女性特有の悩みにも最適なフルーツです。

その他にも、皮脂の分泌や肌の再生を促す働きがあるパルミトレイン酸、抗酸化作用があるビタミンEやベータカロチンも含まれていることから、美肌効果やエイジングケアにも効果的とされています。■レッドクローバーヨーロッパや西アジアを原産とするマメ科の植物で、日本ではムラサキツメクサと呼ばれます。クローバーのような小さな赤い花を咲かせることから「レッドクローバー」と名付けられたと言われています。

特に注目したいのが、イソフラボンの一種である“ゲニステイン”と呼ばれるフィトエストロゲンが豊富に含まれていること。抜群のバストアップ効果がある成分とのこと。その他にもエストロゲンが減少して起こりうる更年期障害や生理前のイライラ(PMS)などの症状を緩和させる効果や、美肌効果、体内の悪玉コレステロールを減少させる効果もあるとされています。

バストアップに効果的な天然ハーブは、美容面や健康面にも好影響。ぜひボディラインの露出が多くなる春夏シーズンに向けて、食生活に取り入れて“ふっくらバスト”を叶えましょうね!

|見た目体重-3kgを叶える「細見え冬コーデ」

恋人がいる人も、気になる彼とのデートにこぎつけた人も、デート前はコーデで悩むことが多いもの。特に初デートとなれば、できるだけ可憐な“女性らしい”印象を残したいものです。

出典:Instagram

@imvely_jihyun

そこでデート前にチェックしておきたい、マイナス3kgを叶える“細見えコーデ”のポイントを3つ紹介します。

■ボリューミーなマフラーで顔周りに視線を集める

ボリュームのあるファーやニットのマフラーを顔周りにもってくることで、視線がまずそこにいって、体を華奢に見せてくれます。またマフラーのカラーは自分の顔色が映えるものをチョイスしましょう♡ ブラックだと華やかでゴージャスになるし、ホワイトだと照明効果で顔色を明るくみせてくれるなど、マフラーのカラーも上手に使いましょう!

■アウターを肩にかける

カフェの店内などで、アウターを肩にかけてみて。ほら!線の細さが演出されて痩せて見えるから不思議! さらに大きめフェイスの腕時計やボリューム感のあるブレスなども手首を細く見せてくれて◎しかも寒そうにしている雰囲気の女の子は、不思議と2割増しに可愛く見えちゃいます♡

■流行のMA-1ジャケットもオーバーサイズで

流行中のフライトジャケットMA-1も、カラーはブラックでワンサイズアップしたものをチョイスすれば、スッキリ細見せが可能です。彼氏とペアルックもこれならいけるかも? それにメンズの服やアイテムを身につけることで、逆に女らしさが強調されます!

上記3つのポイントを参考にして、大事なデートでは相手に“女の子らしさ”をしっかり意識させるコーデを心がけましょうね♡

|彼女の“憧れボディ”はトレーニングの賜物でした

色気のある雰囲気と、引き締まったボディを持ち合わせる中村アンさん。いくらヘアやメイクをいろいろ研究しても、詰まるところは、やはり引き締まった憧れのボディラインに近づかなければ、本当に中村さんの美しさに近づいたとは言えませんよね?!


いったいどのように女性も憧れる素敵なボディラインをキープしているのでしょうか?

実は中村アンさんが週1回実践しているのが“クロスフィット”というトレーニング。この“クロスフィット”はコア体力を強化するフィットネスプログラムで、「Reebok FITNESS BATTLE CLUB」のオープニング記念イベントでは、彼女のパーソナルトレーナーAyaさんも登場し、Ayaさん考案のウエイトと有酸素運動をミックスした「Work-Out Of Day」メソッドを公開してくれました。

この“クロスフィット”について中村さんは「身体をハードに追い込むので結果も出やすいのですが、ものすごいキツくて冗談抜きで吐きそうになることもあります(笑)。でも何百通りものメニューがあるので、飽きることなく続けられるのも魅力です」と語り、普段トレーニングをする際に気をつけるポイントとして「胸を張ってお腹を引き締め、美しい姿勢を意識してください。また、トレーニング中キツいとどうしても視線が足下などに行きがちですが、体の芯がブレないように遠くを見るように心がけてください」とアドバイスもくれました。

少しでも中村さんの美ボディに近づくためにも、みなさんも一度“クロスフィット”にトライしてみてはいかがですか?

の記事をもっとみる