1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「なにこれ!」思わず人にすすめたくなる、美と健康の逸品 4選。(Mayumi Nakamura)

「なにこれ!」思わず人にすすめたくなる、美と健康の逸品 4選。(Mayumi Nakamura)

  • 2016.2.13
  • 869 views

【さらに写真を見る】「なにこれ!」思わず人にすすめたくなる、美と健康の逸品 4選。(Mayumi Nakamura)

なにげなくトライしたところ、驚愕の効果を知ってしまった。「なにこれ、すごい!」「ねえ、これ知ってた!?」驚きとともに周りにすすめたくなる、今日はそんな名品をエディターがご紹介します。

久しぶりの感動。もうこれなしじゃ飛行機乗れない!

ビューティエディター、猪狩幸子の「エディターズピック」のページで知った、BOSEのヘッドホン。ノイズキャンセリング機能のおかげで、これをつけていると機内での疲れが全然違うのだ、と。ほんとかな〜?と半信半疑でビックカメラに行き、35000円超の価格に「高っ」と驚きながらもついつい買ってしまったのは、機内での疲れは最小限にしたいという切実な思いから。

で、先週のニューヨーク出張にさっそく持っていったわけです。結論は、「やばい。」! 猪狩、ありがとう。帰国してまず最初に猪狩にお礼を言いました。笑

機内でヘッドホンを装着。その後、ノイズキャンセリングのスイッチをオンにすると、いきなりの静寂が。途中ヘッドホンを外して耳にゴゴーーーっっという轟音が響くたび「ああ、機内ってこんなにうるさかったんだっけ……」と驚くばかり。

そもそもノイズキャンセリング機能は、パイロットが管制との交信の際に、ジェットエンジンの音で交信が聞き取りにくいので、その雑音を低減して……という発想から生まれたものなのだそう。 ジェット機の排気音や機体の風切音は高周波成分が多く、そのあたりをカットするのが基本となっているんですって。なるほど。ノイズキャンセリング効果は、機内でもっとも発揮されるわけだ。どうりで機内と相性がいいわけですね。海外出張の多い方に、超〜おすすめです。

美容液で髪を洗うような、そんな究極の香りなんです。

以前から愛用しているシャンプー&コンディショナー、「ソープ オブ ヘア」「トリートメント オブヘア」。いつも詰め替えの大サイズを愛用してるのですが、たまたまちょっと違う香りを試したくなり「1-RO」「2-RO」をトライしてみたところ……これがビックリ、超・逸品!

シャンプーを髪にのせた瞬間、柔らかでふんわりとした泡立ちとともに立ちこめる、濃厚なダマスクローズの香り! まるで、美容液で髪を洗っているみたい。

あまりにも香りがよく、まさに毎日シャンプーの時間が楽しみで仕方ない、という感じ。

これまで「ソープ オブ ヘア」は、洗い心地やコンセプトが好きだったのですが、この香りは、ほんとにスゴい。ダマスクローズ好きの方にはもちろん、優雅で上品なバスタイムを送りたいと願う全ての人に自信を持っておすすめします!

年末年始から、すっかり愛用の化粧下地がこちら。

「肌にみずみずしいツヤを与え、ファンデーションの密着ともちをよくする、美容液効果の高いメイクアップベースです」。ルナソルのホームページには、こう書いてありました。 でも……この説明文だけじゃ、この下地の本当の素晴らしさは伝わらない。この下地、色づきも薄いし、さっぱりタイプの乳液のようにサラサラしているので、お休みの日のちょっとした外出にいいかも……と思ってお正月休みの間に軽い気持ちで使い始めたんです。が、あまりの軽さ、あまりの伸びのよさに感動し、お休みの日だけじゃなく、毎日使いにソッコーで昇格! 「トーンアップ メイクアップベース」の名に違わず、お肌をワントーン明るく、自然なヴェールをかけてくれるような化粧下地です。しかもしっとりして乾かない。ムラにもならないし、ツヤは出るけどテカらない。年明けからずっと、肌づくりはこの下地のみですごしています。

が、しかし……なんとこちら、まさかの生産終了アイテムなのだそう!こんなに素晴らしいのに、ナゼ〜!? と、思って調べてみたら「跡継ぎ」的な商品を発見。「ルナソル スムージングメイクアップベースN 」と名づけられた跡継ぎさん(だと思う)は、毛穴や凹凸に入り込み、肌表面に均一な膜を作って、つるんとしたなめらかな肌に整えてくれるのだそう。たぶん……これが、跡継ぎなんだ、と思う、、、ので、これを使い終わったら、跡継ぎアイテムの購入は確実。いい感じに進化してるといいな〜。

結局、この冬はこのリップばっかり使ってた。

ユースキンのメディリップ。この冬、このリップのおかげで私の唇は荒れ知らずでした。

もともと、リップがなくて困ってるときに、例によってビューティエディターの村松の席に「リップちょうだ〜い!」と甘えに行ったところ、いくつか「試して、良かったらエディターズピックの記事に書いてみてね」と手渡してもらったもののうちのひとつ。

いや〜、やっぱりユースキンはすごい。このリップ、すごい。ちょっと乾いてるかも……というときにひと塗りすると即・潤う。荒れかも、と思ってひと塗りすると、もう翌朝直ってる。無香料なのもいい。すごい伸びるし。気軽に使えるからなのか、いくつか常備してるリップクリーム群の中でもついつい手がのびてしまい、気づいたらこればっかり使っていたこの冬。

なんというか、ちょっと地味だけど(すみません!)確実に "いい仕事" してくれる、とっても信頼できるリップバームです。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる