1. トップ
  2. メイク
  3. 誰もが持ってる定番アイテムで“ツヤ肌”に!あの美女たちの”意外”な肌メイク術

誰もが持ってる定番アイテムで“ツヤ肌”に!あの美女たちの”意外”な肌メイク術

  • 2016.2.13
  • 8731 views

いまの肌作りの主流といえば、やっぱり”ツヤ肌”! お仕事でもプライベートでも常に”ツヤ肌”をキープするのは当たり前。それはいつでも完璧なメイクをしているセレブたちも同じです。

出典:instagram

そんな”ツヤ肌”は「ハイライター」で作るのが一般的。しかし、実はセレブたちは”意外”とも思える誰もが持っている定番アイテムで”ツヤ肌”を作っていることが多いのです。では、彼女たちが実際に使っているアイテムたちをメイク術とともにチェックしていきましょう!

(1)ココナッツオイル

実は保湿しながらツヤも出せるアイテムとして、セレブたちの支持率NO.1アイテムが「ココナッツオイル」!

出典:instagram

多くは肌も唇も髪もココナッツオイルで保湿した上で、ハイライトとしても使うのがルールのよう。 テイラー・ヒルもココナッツオイルラバーで色々な使い方をしていると告白しています。

(2)セッティングパウダー

キム・カーダシアンが流行させた”ベーキング”という名のメイク法は「セッティングパウダー」をたっぷりのせてハイライトのように使うという技。

出典:instagram

シワやくすみ、クマにも効果的で、特にメイクのキープ力が凄いことから、メイク崩れが気になる時にオススメのテクニックです。実際に試す時は、イエローゴールド系やベージュ系などのスキントーンに合った色つきパウダーをセレクトしましょう。

(3)リップクリーム

イギリスのモデル、ジョーダン・ダンが愛用しているのは「リップクリーム」。

出典:instagram

「ココナッツオイル」と同様に保湿成分があるので、乾燥ぜずに自然なツヤ肌を演出してくれるのだとか。しかも彼女の場合、色つきの「リップクリーム」をアイシャドウや、チークとしても使うのだとか。

いかがですか? それぞれのアイテムは、すでに誰もが持っているものばかり。”ツヤ感”と同時に肌を優しく保湿したい時は、ぜひ彼女たちのテクを真似してみてはいかがですか?

text:ピーリング麻里子

の記事をもっとみる