1. トップ
  2. スキンケア
  3. 肌がきれいに見える!春の新作ファンデーション下地3選。(Yu Soga)

肌がきれいに見える!春の新作ファンデーション下地3選。(Yu Soga)

  • 2016.2.12
  • 1039 views

【さらに写真を見る】肌がきれいに見える!春の新作ファンデーション下地3選。(Yu Soga)

個人的に大好きなアイテムであるファンデーション下地。今年も優秀な下地が豊作です。早速愛用しているお気に入りたちをピックアップ!

肌を持ち上げ形状記憶?

3月1日に発売になるアナスイのゲル ファンデーション プライマー SPF24 PA++は、このプルプルのスイーツみたいなテクスチャーが特徴。ただのプルプルではなく、付属のスパチュラですくってもすくっても、元の形に戻るという不思議な質感なんです。この下地を肌にのせるときに、たるみが気になるエリアや、ゆるみがちなこめかみなどを、手の平で包み込みながら上向きめにホールドしてのせていきます。すると、すくっても元に戻ろうとする働きのおかげで、その上向き肌を形状記憶してくれるという、まるでストッキングのような嬉しい効果が。肌が疲れているなと感じる日にこそ使ってみてほしいアイテムです。

毛穴がふわっと消える下地。

塗っている感やベタつき感は全くなし。なのに毛穴をはじめとする肌の凹凸をさらりと消し去るのはディオールの新下地ディオールスキン フォーエバー&エヴァー ベース SPF20 PA++(5月20日発売)。毛穴カバー効果の高い下地は、時間が経つとややパサつくものもありますが、こちらは極薄の膜がぴったりと肌にフィットし、1日中やわらかな質感をキープ。そして肌表面をスルスルとなめらかに整えてくれます。脂浮きしやすいTゾーンもテカることなく、さらっと涼しげな肌が完成。

SPF50で感動のみずみずしさ!

紫外線や近赤外線をブロックしながら、まるで美容液のような心地よいテクスチャーなのがポーラのB.Aプロテクター SPF50 PA++++(3月4日発売)。乾燥肌の私は、目周りの小ジワなどが大いに気になりますが、この下地を使うときはスキンケアしたての肌がうるおった状態を長時間しっかりキープしてくれます。肌の真皮水分を守り、使い続けることで肌に弾力を与えていくというコンテプトの通り、私のしおれがちな肌ももっちりしてきた気がします。濃密クリームなテクスチャーはまさにスキンケアの延長のよう。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる