1. トップ
  2. レシピ
  3. そうだったんだ!「ハッキリ濃厚外国人顔なのに、実は日本人」な有名人ランキング

そうだったんだ!「ハッキリ濃厚外国人顔なのに、実は日本人」な有名人ランキング

  • 2014.9.18
  • 3209 views

雑誌やTVで大活躍するハーフモデルやハーフタレントが、ここ数年でとても増えていますよね。しかし、ハーフだと思っていたのに実は違う!!と知り、ビックリしたことはありませんか?

gooランキングでは、『顔がとてもはっきりしているのにハーフではないと知って驚いた有名人』の調査結果を発表。

「え?あの人も実は100%日本人だったの!?」と驚きの結果が・・・・・・!

■顔がとてもはっきりしているのにハーフではないと知って驚いた有名人

1位 スザンヌ(タレント)

2位 平井堅(歌手)

3位 名倉潤(お笑い芸人)

4位 阿部寛(俳優)

5位 北村一輝(俳優)

(調査方法:アイブリッジ株式会社(株)提供の「リサーチプラス」 有効回答者数:500名)

1位には、ママタレントとしても大活躍している、スザンヌさんがランクイン。ハーフのような彫りの深さが美しいスザンヌさんですが、実は熊本県出身の日本人。ユニークなのは、飲食店を営む母が「キャサリン」、ローカルタレントとして活躍する妹が「マーガリン」と名乗っている点。もちろん、家族全員も日本人です。

現在は福岡を拠点に、九州エリアでの芸能活動を主としているスザンヌさん。私も福岡情報満載のブログをよくチェックしています♪

2位~5位までは男性芸能人がエントリー。ハーフや沖縄県出身と思われがちな歌手の平井堅さんは2位。もちろん彼も生粋の日本人で大阪生まれの三重県育ちです。3位の名倉潤さんは、お笑い番組などで、自ら“タイ人のモノマネ披露”もしていますよね。そして、4位と5位には、顔の濃い俳優たちが古代ローマ人を演じる映画『テルマエ・ロマエ』に出演している、阿部寛さんと北村一輝さん。映画の中では、おふたりの鍛え抜かれた体型も注目されていました。

6位以降には、スポーツ選手が多くランクインしているなか、現在放映中の月9ドラマ『HERO』で「あるよ」台詞がお馴染み、俳優の田中要次さんが15位に。

目鼻立ちがハッキリしていると印象にも残りやすいので、「顔が命!」の有名人にとっては有利に繋がるはず。

「でも、私は薄顔なんですぅ・・・・・・。」と悩んでいる女性は、旬のものまねメイクや秋色メイクを取り入れながら、“いつもとは違う濃い顔”にもチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね?(izumin)

■「こんなに濃いのにハーフじゃないのか!」と驚く有名人ランキング(gooランキング)

 http://ranking.goo.ne.jp/column/goorank/42775/