1. トップ
  2. レシピ
  3. 手作り派必見♡「バレンタインに役立つアプリ」3つ

手作り派必見♡「バレンタインに役立つアプリ」3つ

  • 2016.2.12
  • 1850 views

2月14日のバレンタインまであとわずか。手作り派の女子は、どんなものを作ればいいか悩みどころですね。

職場への義理チョコや友チョコなど、たくさんの人に配るなら、サイズや材料などにも気を遣いたいもの。

レシピからラッピングまで、わからないことは全部アプリにお任せしましょう♡

出典元:http://www.shutterstock.com/

 

お菓子作りが苦手でもOK! 初心者向けレシピアプリ

『Ghana 手づくりチョコレシピ』は初めての人でも簡単にできるレシピが揃ったアプリ。レシピによって動画がついているので、混ぜ方や切り方が参考になります。

『明治手作りチョコレシピ』はアプリの動作が軽く、サクサクとレシピを見ることができます。レシピごとの賞味期限がひと目でわかる点も便利ですね。

 

アレルギー持ちorダイエット中の男子にも気遣って

カレがアレルギー持ちだったり、体重を気にしたりしていたら、『健康的なデザート by Green Kitchen』(480円)のレシピを活用しましょう。

ビーガン、グルテンフリーなどヘルシーなデザートが揃っているうえ、写真がどれもおしゃれでセンス抜群!

職場チョコの場合、甘いものが苦手な人やアレルギー持ちの人にも気遣うことができれば、ワンランク上の素敵女子に♡

 

ラッピングのアイデアはPinterestで見つけちゃおう♡

「中身は決まったけどラッピングのセンスがなくて……」という人は、写真共有サービスの『Pinterest』を活用しましょう。

キーワードを“バレンタイン”“ラッピング”で検索すれば、センスのよい写真を見つけることができます。気になる写真を自分のボードにピンしていけば、ラッピングのアイデアが浮かぶかも!

 

普段お菓子作りをしない人でも、アプリを活用すれば誰でも簡単にバレンタインチョコを作ることができます。アプリの助けを借りて、みんなに喜んでもらえるプレゼントを作ってみてはいかがでしょうか。

 

【画像】

※ Maryna Stenko / shutterstock

 

の記事をもっとみる