1. トップ
  2. ファッション
  3. 美脚はとにかく長くがコツ♥ボトム別「ほっそり脚長テク」って?

美脚はとにかく長くがコツ♥ボトム別「ほっそり脚長テク」って?

  • 2016.2.10
  • 13688 views

美脚をキープするのは、女の子の永遠の課題ですよね。そのためには毎日のケアや生活習慣など、気をつけることはたくさん。モデルのような脚を手に入れるのは、なかなか簡単なことではありません。

でも、美脚に見えるテクニックを身に着ければ大丈夫。脚を細く見せるには、どれだけ脚長効果を発揮するかにかかってくるんです。

 

ミニスカ×黒タイツで濃淡をつけて

出典元:http://wear.jp/

脚のラインががっつりわかってしまうミニ丈ボトム。黒タイツさえあれば、気になる部分に影をつくって脚を細長く見せることができます。

分厚すぎると、ずっしりとした印象を与えて太く見えてしまうので注意。足元は、高めのヒール靴でスタイルアップを狙って。

 

ワイドパンツはストライプがベスト

出典元:http://wear.jp/

太って見えがちなワイドパンツは、脚長効果のあるストライプ柄で取り入れるのが正解。

縦にたくさんラインが入っているので、目の錯覚で自然と細く見えるのが嬉しいポイント。まずは、引締めカラーのネイビーやブラックでトライするのが簡単。

 

ゆるシルエットはロングブーツで引き締め

出典元:http://wear.jp/

毎年定番のニットワンピも、今季はゆるめシルエットのものが大人気。特にモテカラーであるホワイトは膨張色なので、華奢見えテクを取り入れないと太って見えてしまうことも。

脚長効果の高いロングブーツで、ゆるシルエットにメリハリをつけてあげましょう。脚とワンピの間にスキマができることで、よりスッキリとした印象に。

 

今回は、脚長効果で手に入れる“美脚作りのテク”を3つご紹介しました。ポイントは、目の錯覚を起こさせること。厚着をするこの季節も、目いっぱいスタイルアップしていきましょう♥

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる