1. トップ
  2. スキンケア
  3. これにはコレが効く!お悩み別に推すover10,000円高級ブランド美容液

これにはコレが効く!お悩み別に推すover10,000円高級ブランド美容液

  • 2016.2.10
  • 4731 views
undefined

肌を理想の状態に持っていくには、どのような肌になりたいかを考えることが必要です。
漠然と肌が綺麗になりたい!と言うものだけではなくて、肌が今何を欲しているのかを敏感にキャッチしていけば、きっとなりたい肌に近付けますよ。

undefined

そこで必要不可欠なのは【美容液】の導入。
化粧水はプチプラを使っていても、美容液はだけは高くても、自分に合うものを使ってますという美肌の持ち主がたくさんいらっしゃいます。

実は私自身も、美容液を使う前の10代後半から20代前半よりも、使い始めて数年経った20代後半の現在の方が若い頃よりもずっとずっと肌が綺麗に保てています。

undefined

若さだけで保てる美しさはもちろんあるけれど、肌が何かを必要としている時は外からもしっかりと手助けしてあげましょう。

今回は肌のお悩みで多いであろう・肌荒れ・保湿・美白・たるみの4点に着目して役割別に私が推したい美容液をご紹介します。

最初にお伝えしますが、“ご自身の肌に合う”ものを選ぶのが何よりも大切なので、もちろんサンプルなど使用してからの購入をお勧め致します。

【肌荒れ】にはコレ!!
アルビオン/エクラフチュール
40ml税抜10,000円 60ml税抜 14,000円

undefined

出典:@cosme

洗顔後すぐに使用します。みずみずしい感覚で、化粧水を肌になじませる感覚に似ています。
保湿成分が配合されているのはもちろんですが、アルビオン独自の研究により、肌の奥までしっかり美容成分が届くような仕組みになっているそうです。細胞修復に特化しているので、肌調子の悪いときにお勧め。肌荒れの原因の根底から治そうという画期的なコンセプトです。
香りも清潔感のある爽やかな香り。私は5本目をリピート中です。

【保湿】したいならコレ!!
コスメデコルテ/モイスチャーリポソーム
40ml 税抜10,000円 60ml税抜13,500円

undefined

出典:@cosme

洗顔後すぐに使用します。こちらは長年多くの人に愛せる名品中の名品。とろみがある液体で、肌に浸透させていくと手のひらが頬にピタッと吸い付くのがわかりますよ。まるでフェイスパックをした後のような感覚のもちもちした肌になります。保湿力は目では計ませんが、こちらは体感で感じることが出来ます。微粒子の成分が肌にしっかりと浸透する仕組みをつくっているそう。
私は乾燥がひどい時期にいつも助けられています。

【美白】したいならコレ!!
資生堂HAKU/メラノフォーカスCR
20mg税抜5,000円 40mg税抜10,000円

undefined

出典:@cosme

化粧水の後に使用します。クリームのような柔らかいテクスチャ。香りも少なくベタつきにくいので、どなたでも使いやすい使用感だと思います。

シミやソバカスが現れる前にHAKUの美容成分が原因部分へ先回りして美白するというのが特徴。資生堂が開発した2種類の美白有効成分を配合。

美白は長く続けないと効果がわからないということで、私は3本リピートしております。レフィルがあって買い替えやすいのも魅力。

【たるみ】にはコレ!!
アンフィネス/グラヴィティ レジスタンスX
40ml 10,000円

undefined

出典:@cosme

スキンケアの最後に使用します。こってりとしたクリームのような質感なので、最後に使うのにも安心感があります。
アンフィネスはアルビオンのアンチエイジングケアに優れたラインであり、肌を上向きに、若々しいハリを促進させる機能のある美容液。
こちらを肌になじませ、手のひらでほうれい線から、耳の際まで、ぐいっとお肉を持ち上げ、そのまま10秒キープすると…肌の上がり方に違いを感じます。
私は20代後半から取り入れだした美容液です。

undefined

【美容液で肌にご褒美をあたえましょう】
肌の悩みはいくつになっても尽きないもので、中々簡単には解決しないこともたくさんありますよね。
だからこそ、自分にとってスキンケアタイムが楽しくなり、心地よく使える好きな香りや使用感のもの、そして肌の状態に合わせて美容液を選びましょう。
肌は頑張ればいつかは必ず答えてくれます。肌からのメッセージを見逃さずにキャッチして、しっかりと対処してあげてくださいね。