1. トップ
  2. 恋愛
  3. 世の男性に捧ぐ!女子が胸キュンする“ニット男子”はコレ

世の男性に捧ぐ!女子が胸キュンする“ニット男子”はコレ

  • 2016.2.10
  • 4100 views

本日は、“2(ニ)と10(ット)”の語呂合わせで「ニットの日」

過去に、男性目線で、女性の“萌えるニットしぐさ”をお届けし、各方面で「わかる!」と、共感の声をたくさんいただきました。

ということは、これ逆パターンだったらどうなんだろう……?

そんなわけで本日は、男性がすると女性が“萌えるニットしぐさ”をお届けしていきたいと思います。

まずは基本の質問から。

ニットを着た男性は好きですか?

Q.ニットを着た男性は好きですか?


88.9%が「好き」と答えていました。ニット女子を男子が好きなように、女子もまたニット男子が好きなのです。

 

さぁ、ここからが本題です。

“萌え袖”のように、ニットを着た男性にまつわる“萌え”や“胸キュン”な姿・シーン・しぐさを自由にお答えいただいたところ、なかなかマニアックな回答が並びました。その一部をご紹介します。

●ニットからのぞく鎖骨! 萌え袖! ニットだからわかる肩のゴツゴツした感じ! 黒ニットから白い肌が見えてる人がいたら、目で追ってしまいます。(19歳・学生)
●薄手のニットで胸筋の形がわかるのが好き♡(30歳・会社員)
●ニットの中に白のTシャツが見えていて、首周りがゆったりめで、たくましい首がバッチリ見えるのが好き。(42歳・主婦)
●素肌にVネック。首もとのセクシーゾーンがたまらなーい。(49歳・会社員)
●大きめのニットを着て、鎖骨が少し見えるのが好きです!(22歳・大学生)
●イケメン限定ですが、ニットのカーディガンを着て、さらに眼鏡でもかけていたら萌えます。育ちが良さそうな中に色気が見えます!(40歳・会社員)
●たくましくても細くても、体型のラインが隠れていると想像が膨らむので、ニットには夢があると思います。ニットの下に襟付きのシャツを重ねて着て、そのちょこっと出ている襟の柄に注目してしまいます。男性のノルディック柄ニットがたまりません。(25歳・保育士)

 

男性がニット女子に萌える瞬間では、「ふわふわニットの袖から見える女の子の華奢な手首」や「ピタピタの白タートルを着ていて思わずくぎづけに」といった意見がありました。


ニットでふんわり隠された肌が見えた瞬間ニットで強調されたボディライン……女性もやはり、ニット男子にキュンとする瞬間は、同じようです。

 

さらに、いただいたアンケートのワードをもとに、選択肢を絞ってみなさんに聞いてみました。

「薄手のVネック・ニット」VS「厚手のタートルネック・ニット」

「萌え袖」VS「腕まくり」

みなさんなら、どちらを選びますか?

Q.「薄手のVネック・ニット」VS「厚手のタートルネック・ニット」

「薄手のVネック・ニット」と「厚手のタートルネック・ニット」の対決は、僅差で「薄手のVネック」(57%)が勝利。“胸筋”や“鎖骨”といったワードを挙げている方も多かったので、それらが見える(あるいはよくわかる)薄手のVネックが選ばれた模様です。

 

Q.「萌え袖」VS「腕まくり」

一方、「萌え袖」と「腕まくり」の対決は、「腕まくり」が69%と圧勝でした。これは男性のキャラにもよると思いますが、「袖をまくって血管が浮き出た腕が出てきたらもうたまらない」(28歳・販売)という声に、多くの女性が同意しているはず。

 

結論。

世の女性が求めているニット男子のスタイルは、「薄手Vネック・ニットで腕まくり」!

(※ただし、男性のキャラにより変動あり)

 

余談ですが、「白色のニットは、自分のことを“イケメン”だと思っている人が着ていると思う」(22歳・学生)というご意見が。

そう言われ、周囲の白いニット男子を探してみるも見つからず……。みなさんの周りの白色ニット男子、どうですか?(さとうのりこ)