1. トップ
  2. おでかけ
  3. 人気のマリメッコをお買い得に入手♪ フィンランドにあるマリメッコ本社への道のり

人気のマリメッコをお買い得に入手♪ フィンランドにあるマリメッコ本社への道のり

  • 2016.2.9
  • 4445 views

日本でも人気の高いフィンランドのテキスタイルブランド「マリメッコ」。ケシの花が大きくあしらわれたウニッコ柄は見たことがある人も多いはず。 そんなマリメッコの本社はフィンランドのヘルシンキ郊外にあり、アウトレットやサンプル商品が並ぶファクトリーショップが併設されています。ガイドブックには情報が少ないながらも観光客に絶大な人気を誇る、本社への行き方をナビゲートします。

ヘルットニエミ駅まで行きましょう

中心部からは30分程度で簡単に訪れることができます。まずはヘルシンキ中央部からメトロに乗って、最寄駅ヘルットニエミ(Herttoniemi)駅へ向かいましょう。ヘルシンキには地下鉄が1路線しか走っていないので、迷うことはありません。

中央駅からハカニエミ駅を経由し、6駅目です。駅に着いたら前方の階段を上ると正面にキオスクが見えるので、向かって左の出口を出ましょう。

駅から10分ちょっと。歩いて行けます

駅を出て右に行くと、左手に横断歩道が見えます。横断歩道を渡って線路を越えましょう。

まっすぐ歩いていくと、左手にスーパーがあります。そのまま進むと、交差点の向こうにマクドナルドが見えてきます。

交差点を渡り、マクドナルドの手前を左に曲がります。

進んでいくと、マリメッコの看板が見えてくるので、矢印通りに芝生の小道を右手に歩いていきます。すると奥にマリメッコのお店の文字が見えてきます。

お店に到着しました

マリメッコ本社はグレーの建物で、まさにオフィスという雰囲気。併設の店舗内に入れば広いフロアにたくさんの商品が並んでいるので、ショッピングを思う存分楽しみましょう。

マリメッコ好きなら見逃せない写真食堂「マリトリ」

館内には社食もあり、社員の方に混じって、一般客も利用できるようになっています。ショッピングのあとはランチをしたり、お茶を飲んだりするのも楽しいですよ。

の記事をもっとみる