1. トップ
  2. ダイエット
  3. 目指せヘルシーボディ♡モデルが教える「健康に痩せる」ダイエット術って?

目指せヘルシーボディ♡モデルが教える「健康に痩せる」ダイエット術って?

  • 2016.2.9
  • 11712 views

正月太りをヒシヒシと感じ「ちょっとマズいかも……」なんて危機を感じている方も多いのではないでしょうか?

「夏までに痩せる!」なんて言葉をよく耳にしますが、無理は厳禁。

自身がプロデュースしているセレクトショップ『BEAUTIFUL SAIL』ではオールシーズン水着を取り扱っており、モデルも自身でこなすため、仕事柄、四季を問わず体作りを意識しています。

そんな私が、常に心がけているダイエット3か条をご紹介します。

 

1.常に自分の身体に意識を向ける

1日に最低1回は自分の身体をチェックする習慣を付けましょう。

毎日自分の身体を見ていると、前夜の食事や運動不足、姿勢の悪さなど、改善すべき点が見えてきます。

目視ではよくわからない、またストイックに挑みたいという場合はメジャーで3サイズを採寸し、食べたものと合わせてメモをしておくのもおすすめ。

自分への戒めの気持ちを常に持って生活を送ることが重要です。

 

2.規則正しい食事を心がける

突然のカロリー制限や、炭水化物抜きなどは長続きしません。

短期間で体重を落とすことを目的にするのではなく、日々の食事を規則正しく、バランスよく摂ることが1番大切で理想的です。

私は白米は摂らず玄米のみ、和食を中心に毎食スープとサラダを摂ることで食べ過ぎを防止しています。

だけどストレス発散に、週1回を目安に好きなものを食べる生活をここ3年ほど続けています。

 

3.適度な運動

社会人になると、運動に時間を割くことは日常を過ごすうえでなかなか困難ではありますが……デスクワークなどによる“むくみ”など血行不良が、体重が落ちにくい原因となっていることも。

早起きしたら1駅ぶん会社まで歩いてみる、楽しく運動できる趣味を見つける、寝る前のストレッチを習慣にするなど、最初は日常に取り入れられる些細なことからはじめて、少しずつ運動を生活に取り入れることが理想です。

 

いかがでしたか?

まだ寒い今の時期から準備して、理想のボディを手に入れましょう♡

 

の記事をもっとみる