1. トップ
  2. ファッション
  3. GUでもゲットできる!絶対欲しい春トレンドボトム「スカンツ」って?

GUでもゲットできる!絶対欲しい春トレンドボトム「スカンツ」って?

  • 2016.2.9
  • 17743 views

冬のセールが完全に終わって、後は春トレンドをリサーチするのみ。みなさんはもう、何が流行るか把握済ですか?

次の春の新顔アイテムからは、“スカンツ”が圧倒的に注目を浴びているようです。

スカンツとは、「スカートとパンツの間」という意味。スカートのように見えるパンツのことを指します。ワイドパンツの裾がさらに広がったような、ふんわりとしたシルエットがとっても春らしいんです♡

 

もちろんGUでもゲットできちゃう♡

出典:http://wear.jp/

新しく登場したアイテムは、とりあえずプチプラでお試しするのが正解。とにかくワイドパンツ以上にゆるいので、スタイルアップするのを忘れずに。カジュアルにもレディにも着こなせるグレーが使いやすさでは断トツ!

 

スウェットでラフに着こなしたい気分

出典:http://wear.jp/

春だから、やっぱりさらっとラフに着こなしたい気分。そこでおすすめなのが、スウェットトップス。ブラックのスカンツは、ついつい重たくなってしまうのでヒール合わせで抜け感作りを。

 

巻きスカート風が新鮮で可愛い

出典:http://wear.jp/

巻きスカート風なので、程よくいつものコーデに馴染みます。ベルトデザインは、ボリュームボトムにメリハリをつけてくれるのでスタイルアップ効果も。落ち着いた印象に仕上がり、とってもトライしやすいアイテムです。

 

今回は、“スカンツ”とその着こなしを3つご紹介しました。とことんハンサムに仕上げるよりは、ちょっぴり女っぽさをプラスするのがスカンツ的着こなし。イチ早くチェックして、誰よりも早く春トレンドを先取りしちゃいましょう♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる