1. トップ
  2. スキンケア
  3. 夏の日焼けをリセット!保湿バッチリの美白アイテム3選

夏の日焼けをリセット!保湿バッチリの美白アイテム3選

  • 2014.9.17
  • 381 views

日差しの強さは感じるものの、日陰ではだいぶ涼しさを感じるようになりましたね。そうなるとそろそろ肌の白さも取り戻したいところ……。乾燥も気になり始めるこれからの季節にも気にせずに使用できる、保湿力あり! の美白アイテムをご紹介します。

■夏の日焼けは残さない! 早めに解消が鉄則!!

UV対策を毎日欠かさずしていたつもりでも、夏の強力な紫外線はあなたの肌内部へ知らず知らずのうちに侵入していた可能性が……。紫外線によるダメージを受けた肌は肌の生まれ変わり(ターンオーバー)が正常に行われなくなるので、肌全体がくすんだように見えたり、シミやそばかすが残りやすくなります。春に使用していたファンデーションが浮いて見えるような場合は分かりやすいのですが、なんとなくの色の変化には気づきにくいので注意しましょう。日常であまり意識なく浴びてしまう生活紫外線も、蓄積されていくと大きなダメージとなります。これまでのケアを過信せずに、このタイミングで美白アイテムを投入しておきましょう!

■これからの季節でも安心!保湿力バッチリの美白アイテム3選

 

(1)ホワイトニングクリアエッセンス EX

/ d プログラム

ホワイトニングクリアエッセンス EX

/ d プログラム

肌の調子を整えながら、シミやそばかすを防いでくれる美白美容液。うるおいを与えることで肌のバリア機能を整え、肌の透明感と明るさを内側から引き出してくれます。ゆるめの乳液のような質感の美容液はベタつかずにしっとりとなじむので、朝のメイク前にも違和感なく使用できます。ニキビや肌荒れにもアプローチしてくれるので、季節の変わり目の美白ケアにもピッタリです。

(2)サエル ホワイトニング クリーム クリアリスト / ディセンシア

保湿と美白の有効成分を内部へしっかりと浸透させることで、肌機能の低下を防ぎながらダメージを修復する薬用の美白クリーム。肌につけると水のようなテクスチャーに変化するクリームが肌を心地よく密閉し、眠っている間の肌に効果的にアプローチします。シミもシワも気になる肌でも満足できるアイテムです。

(3)薬用ホワイトニングフェイシャルマスク / トランシーノ

約65回分ものエッセンスが贅沢に配合された集中美白シートマスク。美白有効成分が肌の透明感を引き出し、ハリとうるおいをプラスしてくれる納得の使用感です。しっかりとした厚みのあるマイクロファイバーシートはやさしい肌触りも◎。無香料・低刺激性なので、肌がデリケートな時にも安心して使えます。

夏の紫外線ダメージは早めのリセットが肝心! レジャーで焼けてしまった……と自覚している人や生活紫外線をたくさん浴びてしまった可能性のある人は、すぐに美白アイテムを投入しておきましょう。乾燥はダメージをさらに悪化させてしまうので、これからの時期は特に保湿力のあるものを意識して選ぶようにしましょう。

(鴨志田祥子)