1. トップ
  2. ネイル
  3. やさしい香りが大好評!香水みたいなネイルポリッシュ「ネイルコロン」

やさしい香りが大好評!香水みたいなネイルポリッシュ「ネイルコロン」

  • 2016.2.9
  • 4087 views

ネイルの種類はたくさんあれど、香りつきのネイルがあったらいいな〜と考えたことがある方。実はすでに、香り付きのネイルポリッシュがいくつか出ているんです!

香水代わりに使えるネイル?

【イットネイル】ネイルの種類はたくさんあれど、香りつきのネイルがあったらいいな〜と考えたことがある方。

実はすでに、香り付きのネイルポリッシュがいくつか出ているんです!

一般的に「香水ネイル」や「ネイルコロン」などといわれているこのネイル。

普通のポリッシュのように使って爪に塗るだけで、指先からふんわりほんのりやさしい香りがするという優れものです。

汗や蒸れなどで全身の臭いが気になりやすい今の季節にもぴったりだと思いませんか?

ネイルポリッシュでありながら、まるで本物の香水のようなデザインになっている商品もあります。

デザインも香水ビンのよう…

複数買って、普通の香水ビンといっしょに部屋に飾ってもとってもかわいらしいですね。

香水とは違う便利なポイントもたくさん!

夏は香水をつけても、汗などと混じってしまって香りが微妙になってしまうこともあります…

そんな香水のデメリットもネイルコロンなら解決できます。

指先なら汗で香りが消えることなく、塗ったマニキュアが残っている限り同じ香りが長持ちします。

また香水だと香りがきつすぎて苦手…という人でも、ネイルコロンはほんのりやさしい香りですからきつすぎて苦手になることもありません。

周りから香水臭い!なんて思われることもないですよ。

さらに肌の弱い人では、香水に含まれるアルコールなどによって肌がかゆくなったりしてしまうことがあります。

爪だけに塗るネイルポリッシュなら、肌がかゆくなってしまう心配はありません。

ネイルコロンは足の爪に塗ってペディキュアとしても使うことができます。

ペディキュアに塗って嫌な匂い防止!

ペディキュアをする機会が多く、蒸れやすい夏の足のにおい防止としてもぴったりです。

また夏以外でもブーツを履くときに塗っておけば、蒸れやすく臭いがこもりやすいブーツの中もいい香りになります。

色無しのクリアータイプで、お湯で簡単に落とせるタイプも登場しています。

マニキュアをしないときの爪のツヤ出しとしてもおすすめです。

上手に活用すれば自分だけでなく周囲の人もやさしい香りでうっとりするでしょう。

Itnail編集部

の記事をもっとみる