1. トップ
  2. メイク
  3. カバンに絶対入れておけ!基礎女子力UPアイテム

カバンに絶対入れておけ!基礎女子力UPアイテム

  • 2014.9.17
  • 605 views

「女子力をUPさせなきゃ!」と考えている女子。でも女子力を上げるといってもなかなか難しい。さあ、自分磨きだ!と意気込んで、エステやお稽古事、ネイルサロンにスキンケア…気づくと、結構お金がかかってしまう事も多いですよね。

まずは基礎力からUPすることが大切です。今回は、本当に基礎の基礎、女子力UPアイテムをご紹介します。基礎を押さえずに女子力をUPしようと躍起になっていても、意味ありません。

■01.ハンカチ、ティッシュ

最近はエアータオルがトイレに常備されているので、鞄に入っていない方も多いのではないでしょうか。「誰か、ハンカチない??」という状況でいち早く出せない女子は、女子力が高いとは言えません。小学生のときは必ず持たされていたハンカチとティッシュ、これは女子のマストアイテムです。

■02.リップクリーム

化粧をする時、リップを塗るのはなんとなく面倒くさくて後回しにしてしまうことや、最初は塗っていても、食べ物を食べた後、とれてしまいほったらかし…なんてことはしていませんか?

唇は顔の中でも一番動く場所。実は一番注目する場所なのです。ぷるぷるの唇で女子力UPさせてください。

■03.コンパクトミラー

「ファンデーションやアイシャドウに鏡ついているから、別にいらない」とは思ってはいけません。電車の中でファンデーション等を開けていたら、たとえ鏡を見ていただけでも、電車の中でメイクをしている人のように写り、がさつな印象になってしまいます。

かといって、鏡を定期的に見ないというのは、女子としてNG。つけまつげが片方とれていたり、歯にのりがはさまっていたり…危険は常にあります。上品にコンパクトミラーで顔、身なりを確認してくださいね。

「今紹介されたのは、すべてかばんに入っている。当たり前」と思った方は、十分に女子力を持っています。「なにも入っていない…」なんて、ドキッとした女子もいるはず。

とりあえず明日から上記のアイテムをかばんの中に入れておきましょう。「入ってはいるけど奥底で眠っている…」そんなあなたは女子力UPまであと一息。慌てて、しわくちゃのハンカチや、袋から飛び出たティッシュを引っ張りだすことにだけ要注意。

今回あげたアイテムを効果的に使って、まずは基礎女子力をUPさせましょう!

(畑中へそ)

(畑中 へそ)