1. トップ
  2. 恋愛
  3. 素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.1

素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.1

  • 2014.9.17
  • 543 views

「仕事ばっかりで全然身体を動かしていない! ストレス解消に何か運動でもはじめたいな…」「そこでついでに素敵な出会いも欲しいな…」なんて考えている女子はいないでしょうか。今回はそんなあなたにぴったりな、ストレス解消にもなり、かつ素敵な男性と知り合うことができるスポーツについて紹介します。

今回はフットサルに焦点をあてます。なぜフットサルで素敵な男性と知り合うことができるのか、その理由についていくつか挙げていきます。

理由その1.サークル感覚の競技人口が多く、男女ミックスで試合が可能

フットサルはサッカーと違い、人数も少なくてよく、またコートも狭いので気軽に集まることができることから、フットサル人口はどんどん増えてきています。フットサルをやっている男性が多いため、必然的に出会いは増えることになります。また、男女ミックスで試合が可能なため、共に試合に参加することができ、親密度はぐっと増します。

理由その2.女子比率が非常に少ないため、恋の競争相手は少なめ

まだまだ女子でフットサルをする人がとても少なく、女子というだけで割と目立つことができます。周りが男性達ばかりなので、割とちやほやしてもらえることが多いかもしれません。気になった男子をゲットしやすい環境です。

理由その3.フットサルが趣味の男子は付き合うと楽しそうな人が多い

学生の頃サッカー部に所属していた男子達を思い出してほしいのですが、比較的人気者が多かったのではないかと思います。フットサルをしている男子達は、サッカー経験者が多いため、自然と人気者達の集まりになってくるはずです。この理由に関しては完全にイメージでしかありませんが、共感してくれる女子も多いのではないでしょうか。

フットサルは、特に女子においては経験者も少ないため、初心者でもハードルが低く、始めやすいスポーツであるともいえます。最初から邪な気持ちで「出会い出会い! フットサルやろう!」というのも考えものですが、健全に汗をかいた結果、素敵な出会いをオプションとして求めるのであれば、フットサルはおすすめのスポーツといえますね。

(畑中へそ)

(畑中 へそ)

の記事をもっとみる