注目アイコン システムメンテナンスのお知らせ
  1. トップ
  2. ダイエット
  3. 素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.3

素敵な男性と知り合うことができるスポーツって?PART.3

  • 2014.9.17
  • 215 views

「仕事ばっかりで全然身体を動かしていない!ストレス解消に何か運動でもはじめたいな…」「そこでついでに素敵な出会いも欲しい」なんて考えている女性はいないでしょうか。今回はそんなあなたにぴったりな、ストレス解消にもなり、かつ素敵な男性と知り合うことができるスポーツについて紹介します。フットサル、ゴルフと続けてきましたが、今回はジョギングを紹介します。

理由その1.以前から注目を集めており、ジョギング人口が増えている

「皇居ラン」という言葉が出てきて久しいですが(皇居ラン=皇居の周りを走ること。皇居の周りは格好のジョギングスポットとなっています)、ジョギング人口は増え続けています。

例えば、市民マラソンは、応募開始1週間後には、既に定員に達することもあります。競技人口が増えているため、沢山の男性と知り合いになることができる可能性があります。

理由その2.ジョギングサークルが数多く存在し、出会いの場となっている

「でもジョギングって一人で走るだけじゃん。どこで出会いがあるの?」と思っている方はいないでしょうか。ジョギングは、一人でするもの、と思っていたら大間違いです。

最近は、おしゃべりをしながら走るのが目的のサークル、フルマラソン完走を目標に掲げ、がっつり走るサークル等、様々なジョギングサークルが存在します。「ジョギングサークルでの出会いがきっかけでお付き合いを始めた」という話も良く聞きます。

理由その3.性格がストイックで真面目な男性と知り合う事ができる

ジョギングは自分との戦いです。自分でペースを調整して走る事が出来るため、ちょっとでも辛かったり、仕事が忙しかったりすると、ついついジョギングから遠ざかってしまう人達もいます。

そんなジョギングを日課としているような男性は、自分に厳しく、決めた事をやり遂げるような人が多いのです。「しっかりした男性と知り合いになりたい!」なんて思っている女性にはぴったりかもしれません。

ジョギングは、運動嫌いの人からみれば、ハードルが高そうなイメージですが、自分のペースで続ける事ができますし、特に道具も必要としないので、気軽に始めるにはぴったりのスポーツです。

有酸素運動ということもあり、ダイエットを考えている女性にとってみたら、出会いも含めて一石二鳥なのです。

男性と仲良くなってジョギングデート!というのも、新鮮です。是非ジョギングを始めて、ついでに素敵な出会いも見つけてくださいね。

(畑中へそ)

(畑中 へそ)