1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性がもらって喜ぶプレゼントって?

男性がもらって喜ぶプレゼントって?

  • 2014.9.17
  • 1034 views

「彼氏に何かプレゼントをしたい!でも何が喜ぶのかな…」

「高いものじゃないとダメかなあ」なんて、悩んでしまったことはないでしょうか。

付き合っていても、男性が喜ぶものってなかなか分からないですよね。今回は、男性が喜んでくれるプレゼントについて紹介します。

1.ビジネスシーンで活躍するプレゼント

少し張り切ったプレゼントを渡す際には、鞄がお勧めです。ファッションに無頓着な彼氏だと、鞄が少しくたびれてきても「会社に持っていくだけだし、買うのは高いし、もう少し使うか」と自分で買うことを延ばし延ばしにしてしまいます。

また、革靴、ネクタイ、ワイシャツ等は、何足、何枚あっても困るものではありません。ネクタイは、余程変わった柄で無い限り、着けてもらえるので選ぶ時にも悩まなくてすみます。

仕事関係で使用するものは、実用的ですし、喜んでくれる男性が多いプレゼントだといえます。

2.彼の趣味をリサーチした上でのプレゼント

たとえば、ゴルフが好きな彼であればゴルフクラブ、料理が趣味の彼には調理器具一式…など、彼の趣味をリサーチしたプレゼントも喜ばれます。

単純に、あげるモノでも喜ばれますが、それよりも「オレが好きなことを、ちゃんと分かってくれている!」という男心をくすぐったことが、大きな勝因となります。

彼との会話内容を普段から良く覚えておくことが重要です。

3.美味しい手料理

かなりベタですが、やっぱり男性は美味しい手料理に弱いです。彼女が、自分の為に時間をかけて料理を作ってくれた、というだけで、美味しいにこしたことはありませんが、例え不味かったとしても男性は喜んでくれるはずです。

また、料理が上手な女性にとっては、さりげなく「料理の上手い女」ということもアピールでき,一石二鳥です。もちろん、手料理を作る時には、彼の好物を作ってあげてください。

代表的な3つを挙げてみましたが、もちろん人によって様々なプレゼントがあります。

また、男性は、女性より「心のこもったもの」を喜ぶ傾向にあります。お金をあまりかけることができなくても、心がこもっていれば、意外なもので凄く喜んでくれることも、あるかもしれませんよ。その辺りが、ゲンキンな女性と違って素晴らしいところですね。

(畑中 へそ)