1. トップ
  2. 恋愛
  3. 2月29日の月が教えてくれるヒント 4年後の約束を結ぶ

2月29日の月が教えてくれるヒント 4年後の約束を結ぶ

  • 2024.2.29
  • 105 views

今日の月は

Waning Moon

月は欠けていく期間に入っています。
新月まであと10日。

昼過ぎまで月は天秤座を運行します。デートに最適な場所やレストランをネットで事前調査するよい機会です。昼過ぎには月は蠍座へ。今日は4年に一度しかない2月29日です。仲のよい友だちと女子会を開き、4年後のこの日に再会する約束をすると、盛り上がります。お風呂でじっくり下半身浴をするのもおすすめです。

ムーンカレンダーとは

一般の星座占いは各星座ごとの運勢を記したものですが、ムーンカレンダーは月の暦の歳時記のようなもの。月は約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡ります。毎日変わるムーンカレンダーでは、その日、月が入座している星座の性質に合わせたヒントやメッセージをお届けします。日々の月の星座の巡りと月の満ち欠けのリズム、この2つを意識しながら行動すると、あなたの生活はもっと豊かで楽しいものになるでしょう。

岡本翔子(おかもと しょうこ)

心理占星学研究家。英国占星学協会会員で、日本における心理占星学のパイオニア。占星術や月に関する著書・翻訳多数。

★月をあなたの味方に変えるカレンダー『ムーンカレンダー2024』が発売中!

★行動する最適な日がわかるムーンダイアリー「MOON BOOK 2024」が好評発売中!

元記事で読む
の記事をもっとみる