1. トップ
  2. ファッション
  3. 【GU】2024年も続・トレンドの予感!「ラメ入りシアーハイネック」着回しコーデ3選

【GU】2024年も続・トレンドの予感!「ラメ入りシアーハイネック」着回しコーデ3選

  • 2024.2.28
  • 1388 views

こんにちは。福岡市在住でスタイリストのnatsuです。どなたでも気軽に取り入れられるオシャレのヒントをご紹介していますので、参考にしていただけるとうれしいです。

今季も引き続きトレンドが予想される“シアートップス”。重ね着をしても着膨れ感やもたつきを感じさせないので、コーディネートにこなれ感が出せるのも人気の理由の一つです!

2024年はちょっと遊び心を取り入れた“シアートップス”がさまざまなブランドから登場しています。

中でも私が着目しているのは、『GU』の『ラメハイネックT(長袖)Q』(1,990円)。

GU「ラメハイネックT(長袖)Q」
画像:natsu

動くたびにほのかにきらめくラメが華やかで、シアー素材の生地をより上品な雰囲気にしています。また、襟と袖口はメローデザインになっていて、コーディネートのポイントにもなります。

カラーバリエーションは、グレー、ブラック、ベージュと、使いやすいカラーの3色展開。

今回は、グレーの『ラメハイネックT(長袖)Q』を使った、着回しコーデを3つご紹介します。

1:「ラメハイネックT(長袖)Q」×スウェット

「ラメハイネックT(長袖)Q」×スウェット
画像:natsu

春が近づいているとはいえ、まだ欠かせない重ね着。ただ、いかにも「防寒しています!」なコーデにしたくないときにぴったりなのが、トップスのインナーにシアー素材のハイネックを合わせたスタイルです。

『ラメハイネックT(長袖)Q』は首元をしっかりガードしつつ、シアー素材なので重たすぎず、軽やかさがあります。

また、袖口からシアートップスを出すことでこなれ感をアップ!

スウェットでも、ボトムスや小物はきれいめなものを意識して選び、ブラックでまとめれば、気張らない大人のカジュアルスタイルが完成します。

2:「ラメハイネックT(長袖)Q」×ビスチェ

「ラメハイネックT(長袖)Q」×ビスチェ
画像:natsu

キャミソールなどのインナーにシアートップスを重ねるコーデには抵抗があるという人は、シアートップスの上にビスチェを合わせてみてはいかがでしょうか?

ボトムスにはシアートップスと同系色のスラックスを合わせてワントーンにすることで、ビスチェのカラーを目立たせるレイヤードスタイルに。

ベルトやバッグは同じ色、同じ質感に統一して、全体を締めつつもまとまりを持たせました。

3:「ラメハイネックT(長袖)Q」×ロングジレ

「ラメハイネックT(長袖)Q」×ロングジレ
画像:natsu

暖かくなってきたらジレ合わせもおすすめです。大人女子も気軽に取り入れやすいと思います。

ボトムスには、ジレと同じブラックのタイトスカートを合わせてIラインを強調、スタイルアップを狙いました。重たくなりがちなブラックコーデですが、シアートップスを合わせることで抜け感を演出しています。

チェーンバッグなどの小物をアクセサリー代わりに持って、華やかさもプラスしてみました!

一枚持っていればコーデの幅が広がるだけでなく、一気に旬のコーデに仕上げてくれる『ラメハイネックT(長袖)Q』。気になる人は、チェックしてみてくださいね。(文/natsu)
※この記事は公開時点での情報です。 ※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる