1. トップ
  2. ファッション
  3. 魔法なの!?パンツのウエストの紐をいちいち結ばずに脱ぎ着できる裏ワザ♡

魔法なの!?パンツのウエストの紐をいちいち結ばずに脱ぎ着できる裏ワザ♡

  • 2024.2.29
  • 13928 views

こんにちは、家事コツ研究員のTです。部屋着として活躍する、ウエストが紐のラクちんなショートパンツやスウェットパンツ。でも、脱ぎ着をするときにいちいち紐を結んだりほどいたりするのが面倒、と思ったことはありませんか?

さらに、この紐、なぜか気が付くと端っこがゴム通しの部分に入り込んで出てこないことも…。なんとかできないかと調べてみたら見つけました!今回はこの裏ワザをお伝えします♪

一度やってしまえば、結ばずにOK!?行方不明も防げる!魔法の結び方

この方法で結べば、毎回結んだりほどいたりする手間もなくなり、もちろん紐がゴム通しに入り込んでしまうことも防げるんです。さっそくやり方をご紹介します!

【やり方】

1)まず、向かって右側の紐をひらがなの「の」の形にして外からひもを通します。

2)向かって左側の紐は、逆「の」の字にして、外からひもを通します。

3)両方の紐の先を、右端は左に、左端は右の「の」の字の中に通します。

4)両端を引っ張ります。

5)紐を緩めるときには、輪になった部分を手でつまんで広げればOK!

6)ひもをひっぱれば、再び閉じられます。

四角いひもでもできる!

部屋着パンツなどは、四角い平ひもが多いですよね。同じようにやってみたところ、

少しすべりにくいですが、締める・緩めるがばっちりできました!

いかがでしたか?ちょっとしたひと手間であの悩みがすっきり解消!ぜひ試してみてくださいね。

撮影・文/龍タラ

元記事で読む
の記事をもっとみる