1. トップ
  2. レシピ
  3. まさかのウケ狙い? 大阪の高級ホテルが使う「画像」が話題

まさかのウケ狙い? 大阪の高級ホテルが使う「画像」が話題

  • 2024.2.28
  • 169 views

「ああ・・・華やかな桜のケーキねっ・・・て、え!(唖然)」大阪・本町にある高級ラグジュアリーホテル「セントレジスホテル大阪」(大阪市中央区)が、今春より販売する新たなスイーツメニューを発表したのだが、そのなかの1枚の画像が、Xでプチバズりしている。

「セントレジスホテル大阪」が発表した新作のプロモーション画像

「セントレジスさん!?」「セントレジスはウケ狙いとかしなさそうなのに」「お砂糖wwwwwwwww」と、450万を超える表示回数で注目を集めているコチラの画像。手前には新作「桜塩レモンタルト」(840円)が鎮座する奥で、ピンクのジャケットに袖を通した女性がティーポット・・・いや、大量の砂糖を入れている。

思わず2度見してしまうほどの「砂糖の量」、Xでは「手前のケーキに目がいかない」と注目が集まる

何かの間違いでは? と目をこすってもう一度見てみても、うん、やっぱり大量の砂糖を器から直接入れている。だがしかし、「セントレジス」というのは世界でも名高いマリオットの最高級ホテルブランド。まさかそんな写真で「イッ◯ングランプリ」みたいなことはしないであろう、真面目なホテルだ。

Xでの「メインのタルトに目が行かない」といったコメントを横目に、(念のため)広報担当者に確認してみたところ、「あえてなんです」と一言(マジ!)。「レモンタルトよりも目が行くかもしれませんね、と言いながら作っていたのですが・・・(笑)そのような形で話題になるとは驚きました。みなさんには楽しんでいただけるとうれしいです」と広報担当者。

桜モチーフのスイーツが揃う「セントレジスホテル大阪」の「桜プロモーション」は3月16日〜4月7日に開催

春ということで、少しばかり大胆なプロモーション画像で攻める「セントレジスホテル大阪」。ちなみに主役になるはずだった「桜塩レモンタルト」はじめとする桜を使った新作スイーツは、同ホテルにて3月16日〜4月7日の期間限定で販売される。

元記事で読む
の記事をもっとみる