1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 洗ったコップ、どこに置く?めちゃ便利な場所を発見しちゃいました♪

洗ったコップ、どこに置く?めちゃ便利な場所を発見しちゃいました♪

  • 2024.2.28
  • 37316 views

みなさんは、洗ったコップをどこに置いていますか?どうせすぐに使うだろうから、食器棚にしまうのもちょっと面倒…そんなときに役立つアイデアをご紹介します。

4児ママRomiさんの「洗ったコップの置き場所」

乾燥機をかけるまでもないコップの一時置きどうしてますか?

我が家は食洗機も乾燥機もないので、食事で出た時の洗い物は、洗ってすぐに拭いて食器棚に戻すという作業をしているのですが、よく使うコップは洗ってすぐに「これ」に放置し、乾燥まで行っています。

スリコのこちらのアイテムです

スタッキングができる、バンキング収納バスケットです。幅40cmもあるワイドなバスケットで330円とお買い得!

写真のようにシンク上の吊り棚にかけ、洗ったコップをすぐにここに置くようにしています。

洗ってから棚に置くまでの段取りは…

洗ったコップをすぐに置いて放置→勝手に乾燥(意外とすぐ乾くんです^_^)→棚に戻す。という流れです。

全体はこんな感じ

吊り棚にかけたことでスッキリ!洗ったコップの一時置きに最適でした。

コツ・ポイント

我が家的には軽いプラスチックコップなら10個、薄いガラスコップで5、6個置いても大丈夫でしたが、たくさん置くのは危険です!あくまでも一時置きの対処なので、重量を加減しながら行ってくださいね^_^

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して掲載しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる