1. トップ
  2. コストコで買える『久世福のカステラ』はプレミアムおやつ感がすごい! ふんわり&卵はちみつの旨みあり

コストコで買える『久世福のカステラ』はプレミアムおやつ感がすごい! ふんわり&卵はちみつの旨みあり

  • 2024.2.27
  • 3325 views

コストコで販売されている久世福商店の『プレミアム 久世福のカステラ』はご存じでしょうか。

みっしりと詰まった生地ながら、口当たりはふんわり柔らかで、卵とはちみつの風味が感じられる上品な味わい。特別なおやつと言えるクオリティです。いまのところ、コストコでしか見かけない商品っぽいですよ~。



こちらがコストコで販売されている『プレミアム 久世福のカステラ』(品番:61154)。お値段は1,880円(税込)です。10切入りなので、1切あたりのコスパ(単価)は188円。

ちなみに、オンラインショップでの取り扱い価格は1,998円です。

包装紙を剥がすと厚紙のケースがあり、中からビニール袋が出てきます。ビニール袋を開封すると、厚紙で護られたカステラにようやくご対面!

販売者はサンクゼール(久世福商店の運営母体)で、製造者は長崎県の和泉屋。カステラ専用のたまごを使うなど、素材にこだわった商品なんだそう。

久世福商店のWebサイトでは、いまのところ取り扱っていない模様。本品が気になる方はコストコでゲットしましょう。

底紙もカットされているので、食べる分だけさっと取り分けることができて便利です。

編集部で独自に計量してみたところ、全体で593gほどありました。1切あたり約60gです。

生地はみっしりと詰まりつつも、ふんわりと柔らかな質感。しっとりとした口当たりで、なめらかな口溶け。卵の風味とはちみつの香りが広がってきます。上品な甘みがいいですね~。

底面に敷かれたザラメがカラメル化してこうばしく、こってりと甘い。生地の上品さに対し、パンチのあるアクセントとなっています。この甘さのコントラスト、ヤミツキになりますね~。

カロリーもチェックしておきましょう。

『プレミアム 久世福のカステラ』は100gあたり302kcal(炭水化物 62.6g)。1パック全体(593gと想定)では1,791kcalという計算ですね。

1切(60g想定)いただくと約182kcalとなりますよ。お召し上がりの際の目安にしてください。

元記事で読む
の記事をもっとみる