1. トップ
  2. ファッション
  3. ほいけんた、話題の「カラダぐぅ」を生披露!子どもから大人気

ほいけんた、話題の「カラダぐぅ」を生披露!子どもから大人気

  • 2024.2.26
  • 100 views

ものまねタレント・ほいけんたが2月25日、大阪の遊園地「ひらかたパーク」(枚方市)のイベントに登場。生憎の天気となったが、会場には老若男女、たくさんの人がかけつけた。

ものまねタレント・ほいけんた(2月25日・枚方市内)

バラエティー番組『千鳥の鬼レンチャン』で、T.M.Revolutionの『HIGH PRESSURE』のサビ部分「カラダが」を「カラダぐぅ」と独自に歌い切ったほい。「カラダぐぅ!?」「全然違うって!」とMCの千鳥やかまいたちから総ツッコみが入り盛り上がり、現在大ブレーク中だ。「カラダぐぅ」は西川貴教本人から公認を得ている。

雨空のなか、たくさんのファンが集まったが、なかでも子どもの姿が目立った。ほいの登場前に「ほいけんたクイズ」が出された際は、「ほいさんのグッズで1番売れているTシャツは白ですが・・・2番目は何色でしょう?」などの問題に、会場では「はーい!」と各所から声が飛び交っていた。

「お笑い界のビックスター、明石家さんまです!」と紹介され、さんまに扮して登場したほい。大きな拍手に迎えられ、ヒキ笑いをしつつ「こんな雨のなか集まっていただいて、ありがたい!」と笑顔を見せた。

「ほんまはアカンけど、写真ええよ!」と撮影タイムを設けたほい(2月25日・枚方市内)

「僕のこと生で初めて見る方!」と問いかけると、客席から反応が。「テレビだけでは僕の魅力が伝わってないと思います。テレビではずっとさんまちゃんのモノマネしてるけど・・・普段は結構良い声なんですよ?」とイケメンボイスでアピール。「普段のほいけんたの状態もしっかり覚えていってくださいね!」と、語りかけた。

『千鳥の鬼レンチャン』の一件について、「あんな歌い方になるのはワケがあるんです」と明かしたほい。サビ部分を音程通りに歌えたら100万円獲得という番組内容だが、「音程ハマるような音を出さないといけない・・・そのなかで僕は気付きます。あの(採点)機械、音程にはすごくシビアなんですけど、歌詞にはゆるゆるなんです!」と言い切り、観客から笑いを誘った。

その後は、テレビでも話題の『HIGH PRESSURE』をはじめ、『君は薔薇より美しい』(布施明)などを生披露。圧倒的な歌唱力を見せつけつつ「カラダぐぅ」「くるっくぅ」との独自フレーズが披露され、会場は大きな拍手につつまれた。

そして最後は、アンコールに応えて客席を歩いて周りファンと交流を取るなど、サービス精神全開でイベントを盛り上げたほい。イベント後はフジテレビでは売り切れのグッズを、数量限定でほいが直々に販売。多くのファンが列をなしていた。グッズを手にした8歳の女の子は、ほいの魅力について「声が好き。高い声!」と笑顔で語っていた。

元記事で読む
の記事をもっとみる