1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【ダイソー】2度見必須の進化ぶり。普段使いもピンチの時にもサクッと片付く、すごすぎアイテムとは?

【ダイソー】2度見必須の進化ぶり。普段使いもピンチの時にもサクッと片付く、すごすぎアイテムとは?

  • 2024.2.26
  • 15274 views

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムは、なんとも複雑な形をしたこちらのアイテム。これ見たことありますか?

長さ調節OKの柄付き

引きで見てみるとこんな形です。

柄が付いているので持って使う道具ということですね。それにしてもこんな形の道具は見たことがありません。

いつもの道具の進化版

このアイテム、誰もが一度は使ったことのあるものの進化版!

実はこれ、掃除に使うほうきなんです。

マルチ万能ほうき…?

知っているほうきとはまるで別もので、しかもパッケージには「髪の毛・ペットの毛・粉末・液体」と…

いやいや、髪の毛まではまだしも、粉末や液体が掃けるってどういうこと?

穂先がないのに掃けるの?

ほうきの心臓部分とも言える穂先がないのに本当に使えるの?半信半疑で掃いてみたら色んなゴミが集まる集まる!

ものの数秒でお見苦しいほどのゴミが集まりました。髪の毛・細かいゴミ・大きなゴミ、種類もサイズも問わずスイスイ集まるので、掃除機前にさっとひと掃きも苦になりません。

ちゃんと使えることが分かったので、続いてパッケージに書いてる無茶ぶりな使い方も試してみました。まずは髪の毛から、我が子はおうちカットなのですが、後始末に試してみるとびっくり。

ゴム製で静電気が起きないらしく、細かい毛もササっと集められました!使い捨てモップに粘着テープに、色々試してきましたが、万能ほうきが一番早いかも。

続いて液体を…ってさすがにムリでしょ?遠慮がちに撒いた水を掃いてみると、奇跡が起きました!

液体とは思えないほど自由自在です!ちりとりで水を集めることもできます。

見たことない光景に、やっている本人が一番驚きです。

調子に乗って粉も試してみることに。薄力粉をバラまいて掃いてみると、これまたすごい!

こんなに細かい粉末まで集められるなんて…もっと早く販売してほしかった!

穂先がないから水洗いOK!

穂先がなくてゴムでできているので、水洗いができてしまうのも魅力的。汚れても簡単に洗えるので、部屋とベランダとの兼用にするのもアリかも。

マルチ万能ほうきは220円ですが、使ってみると220円でもむしろ安いと感じました。

掃除機前に少し掃除をしたい人や、小さい子が飲み物をよくこぼしちゃうご家庭にもおすすめ。ぜひダイソーのお掃除コーナーでゲットしてくださいね。

商品情報:マルチ万能ほうき 220円/ダイソー
JAN:4550480368399
※2024年2月時点の情報です。

写真・文/emicomb

元記事で読む
の記事をもっとみる