1. トップ
  2. 恋愛
  3. アップルパイはどこから食べる?【心理テスト】あなたの大胆度

アップルパイはどこから食べる?【心理テスト】あなたの大胆度

  • 2024.2.24
  • 9507 views

みなさま、こんにちは。フォーチュン・ナビゲーター阿雅佐です。

毎週土曜日に配信する阿雅佐の心理テスト。

今回の心理テストで分かるのは、「あなたの大胆度」。

Q.あなたの目の前にアップルパイがあります。さて、どこから食べる?深く考えず、インスピレーションで選んでください。

アップルパイ
画像:Shutterstock

A:先端

B:上のパイ

C:リンゴ

D:外側のパイ

どれを選びましたか? あなたの大胆度は……? さっそく診断結果をチェック!

Aの「先端」を選んだあなた:大胆度70%

アップルパイの先端はリーダーシップの象徴。これを選んだあなたは、率先して物事を進めるタイプです。

そんなあなたは、結構大胆なところがあるでしょう。みんなが「どうする?」と言って躊躇しているようなとき、真っ先に「じゃあこうしよう!」と切り込んでいくことが多いはず。黙って顔色を見合っているだけじゃ話が進まないし、だったら自分が一声かけたほうが早いと考えるのです。

あなたがいるとチームが締まるし、みんなも安心していられるはず。まっすぐで正義感の強いあなたについていきたいと思う人が多いのも頷けますね。

Bの「上のパイ」を選んだあなた:大胆度50%

アップルパイの上の部分は守りの象徴。これを選んだあなたは、マイペースを愛するおだやかな性質の持ち主です。

そんなあなたは、大胆でも慎重でもない標準タイプ。みんなの輪を飛び出して何かするのを苦手と考え、その必要がないとも思っています。よほどのことがない限り、まわりと足並みを揃えていくほうが安全だと考えているでしょう。

トラブルに巻き込まれず、自分のペースで毎日を過ごせるのって心地いいですよね。推し活やレジャーなど、趣味を思いきり楽しみましょう。

Cの「リンゴ」を選んだあなた:大胆度90%

アップルパイの断面から見えているリンゴはお宝の象徴。これを選んだあなたは、アイデア豊富で好奇心旺盛なタイプです。

そんなあなたは、かなり大胆な人。まわりからどう見られるかなんて一切気にせず、いつでもやりたいことをやりたいように実行します。

面白そうだな、と思ったら初めてのことでも躊躇せずどんどん突き進んでいき、多少困ったことがあったとしても気にしません。毎日同じことを淡々と続けていくより、ドキドキワクワクを楽しんだほうがいいと思うからです。

そんなあなたの人生には悔いがなさそう。これからもあなたの好きなように謳歌してくださいね。

Dの「外のパイ」を選んだあなた:大胆度30%

外側にこんもりとせり出したパイは壁の象徴。これを選んだあなたは、用心深く、たやすく人に心を開かないタイプです。

そんなあなたは、大胆とは正反対の慎重な人。何をするにも石橋を叩いて渡るし、いざというときのリスクマネジメントも欠かしません。信頼できると感じた人と良い関係を築いていきます。その甲斐あって、大きな失敗はまずないあなた。時代の変化にも上手に適応していけるでしょう。

とはいえ、もし気になることがあったら直感で動いてみるのも案外楽しいかも……!? たまには冒険の一つや二つ、経験してみるのもいいかもしれませんね。

あなたの大胆度はどれほどでしたか? ご自身の深層心理を理解するヒントになればうれしいです。(文・監修/阿雅佐)
※この記事は公開時点での情報です。 ※本サイトの全てのコンテンツ(画像、文章等)について、無断で複製、転載、転用、改変等の二次利用を固く禁じます。判明した際には、法的措置をとる場合があります。

元記事で読む
の記事をもっとみる