1. トップ
  2. ファッション
  3. 一歩間違えると太って見える!? 「正しく着たいトレンドアイテム」3つ

一歩間違えると太って見える!? 「正しく着たいトレンドアイテム」3つ

  • 2016.2.7
  • 8606 views

いくらトレンドとはいっても、自分に合ったアイテムやコーデ組みをチョイスしないと太って見えてしまいます。

どうせトライするなら、スッキリ痩せて見えるように着こなしたいですよね。

今回は太って見えがちなトレンドアイテムと一緒に、その解決法を3つご紹介します。

 

チュールスカートはボリュームが命取りに

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ふんわりとしたシルエットが特徴的なチュールスカートは、全体的なボリューム感をどう抑えるかが重要になってきます。

トップスはなるべくコンパクトなものにして、メリハリを付けてあげるのがポイント。仕上げにヒールで足首見せをすれば、より洗練された印象になります。

 

ざっくりオフタートルのボトムはコンパクトに

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ゆるいシルエットがかわいいオフタートル。定番着やせテクの“デコルテ見せ”ができないため、顔回りが気になるときは特に気をつけたいアイテムです。

着るのであれば、ボトムはコンパクトにまとめましょう。

 

ワイドパンツは足首見せ必須

出典元:https://www.dholic.co.jp/

ワイドパンツは、名前の通りゆったりしたシルエットなのでついつい太って見えがち。センタープレスや、足首が見えるものをセレクトして着やせテクを取り入れるのが正解。

ボトムもトップスも、まずは細い部分だけを見せることが着やせへの近道です。

 

細い部分を強調したり、ボリューム感にメリハリをつけたり。一見複雑そうに思われる着やせテクですが、コツを掴めば簡単にできます。

正しく着こなして、着ぶくれアイテムでもスタイルアップしちゃいましょう!

 

【参考・画像】

DHOLIC
 

の記事をもっとみる