1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【スター・ウォーズ】あのキャラをミニマムにデザインしたnendoの新グッズに注目

【スター・ウォーズ】あのキャラをミニマムにデザインしたnendoの新グッズに注目

  • 2016.2.7
  • 1983 views

最新作の公開から1ヶ月以上経っても、以前として人気が冷めやらない「スターウォーズ」。

これまでにさまざまな関連グッズが登場し、ISUTAでも紹介してきましたが、デザインスタジオ「nendo」が発表したこのデザインは、コロンとしたフォルムがとってもユニーク。
抽象的に表現した究極のデザイン
よく見ると、ひとつひとつがスター・ウォーズに登場するキャラクターになっているのがわかります。

キャラクターの顔をデフォルメしたフォルムは、それぞれの個性を引き出しながらも、統一感があってスタイリッシュ。

例えばダース・ベイダーなら、目と口の窪みだけでキャラクターを表現しています。

シンプルなデザインに広がる無限の可能性

どれもボリュームや曲率をできるだけ揃え、 上部は丸く底は凹面にすることで、いくつも積み上げることができるのだそう。

例えば、デザイナーやメーカーが、このフォルムをもとに製品を開発すれば・・・

カップ、ソルト&ペッパーといったキッチングッズの他、ステーショナリー、アクセサリーと、幅広い用途が生まれそうですね♪

このアイデアは、スター・ウォーズ以外でもシリーズ化できそうですね。

デザインのさらなる可能性を感じさせてくれる、注目のプロダクトです。

nendo
http://www.nendo.jp/

・スター・ウォーズ(まとめ)

の記事をもっとみる