1. トップ
  2. ファッション
  3. コツを掴めば誰でも出来る♡話題の「アウターレイヤード」を成功させるには?

コツを掴めば誰でも出来る♡話題の「アウターレイヤード」を成功させるには?

  • 2016.2.7
  • 5235 views

最近よく見かけるアウターレイヤード。“アウターにアウターを重ねる”という今までにない発想がオシャレすぎると話題になってますよね。

一見難しそうだけど、もし出来たらかなりコーデがレベルアップするはず。これは取り入れない手はありません♥

今回はそんなアウターレイヤードを成功させるコツをご紹介します。

 

一気にあかぬけるファーベスト合わせ

出典元:http://wear.jp/

秋のトレンドアイテムだったファーベストは、コンパクトアウターに重ねて寒い冬も大活躍! たったひと手間で、一気に高見えコーデに格上げできちゃいます。このコツを知っていれば、プチプラアウターで安っぽく見える問題も解消♡

他に合わせるアイテムはカジュアルに合わせると、初心者でも失敗しないですよ。

 

デニムジャケットはブルゾン合わせが最新

出典元:http://wear.jp/

トレンチコートと合わせがちなデニムジャケット。あえてのブルゾン合わせで、ちょいミリタリーなこなれカジュアルコーデの完成。

アウターにボリュームが出るので、基本的に合わせのインナーは、濃い色でまとめたり、スタイルアップするものを意識するのがポイント。

 

トライしやすいのはライダース

出典元:http://wear.jp/

薄手のものが多いライダースは、アウターレイヤードでは最もイージーなアイテム。トップス感覚でロングアウターの間に挟んであげましょう。

定番アウター同士なので、手持ちアイテムですぐにトライできちゃいます!

「背が低いからなかなかロングアウターに挑戦出来ない……」なんて思っている方には、コーデにメリハリをつけることも出来るので特にオススメです。

 

今回は、アウターレイヤードを成功させるコツを3つご紹介しました。

実は定番アイテムを重ねるだけだったりもするので、以外と簡単にトライできるテクニックです。

試してみて下さいね♡

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる