1. トップ
  2. レシピ
  3. あったかプッチン!?「プッチンプリン」がSNS上のクチコミレシピを公式化!!

あったかプッチン!?「プッチンプリン」がSNS上のクチコミレシピを公式化!!

  • 2014.9.17
  • 532 views

みんな大好き「プッチンプリン」。グリコ乳業は、秋冬の季節に合わせて、「プッチンプリン」を温めて食べる「とろーりいい香り あったかプッチン」を新提案。そのレシピを紹介する「あったかプッチン」特設サイトおよびレシピ紹介動画を公開した。

今回、提案する「あったかプッチン」は、夏場の楽しみ方として2012年より提案している「プッチンプリン」を凍らせて食べる「凍らせプッチン!」と同様に、SNSなどによるユーザーのクチコミをヒントに生まれた、特に秋冬にオススメの新しい食べ方。

そのレシピ特長は、「電子レンジで温める」「牛乳を加える」といった簡単な調理方法でつくれること!

中でも「あったかプッチン」メニューの1つである「フレンチトースト」ならぬ「プレンチトースト」は、フレンチトースト人気に加えて、SNS・レシピサイトなどに寄せられた「プッチンプリンでフレンチトーストがつくれるなんて!」「プッチンプリンのフレンチトーストうま!」といった、一般ユーザーのクチコミをヒントに、卵を使わなくても簡単につくれるメニューとして開発された。

「あったかプッチン」特設サイトでは、この動画で紹介する2種のレシピに加えて、「毎日のおやつに」「パーティーメニューに」「プチぜいたくデザートに」と、シーン別につくられた全7種のレシピを紹介している。

楽しさあふれるレシピを、是非お試しあれ!「プッチンプリン」の新たなおいしさが発見できるはず!!「あったかプッチン」特設サイトはこちら(http://web.pucchin.jp/campaign/)。

の記事をもっとみる