1. トップ
  2. ダイエット
  3. うっとりするくらい“美しいくびれ”の作り方、2016年2月の星座別運勢など今週注目の話題

うっとりするくらい“美しいくびれ”の作り方、2016年2月の星座別運勢など今週注目の話題

  • 2016.2.7
  • 40944 views

今週(2016.1.30~2016.2.5)お届けした話題の中から、特に反響の大きかったものを紹介☆ 女性なら誰しも憧れる『うっとりするくらい“美しいくびれ”の作り方』や、人気占い師・マドモアゼルキミコさんによる『2016年2月の星座別運勢』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|誰もが憧れる“美しいくびれ”を手に入れたい!

女性らしさ全開のボディパーツといえば、なんといっても“美しいくびれ”! 美しく描かれた曲線は同性でもうっとりしてしまうものです。

出典:instagram

そこで、憧れのボディラインを持つビヨンセも実践していると言う“美しいくびれ”が手に入るエクササイズを紹介します。ビヨンセのダイエット指導を務めるマルコ・ボルヘス氏によると、くびれを作る運動は「サイドキック&腕立て伏せ」が一番効果的なのだそう!

この「サイドキック&腕立て伏せ」は“腕立て伏せをした後に片脚と片腕を挙げて伸ばす”を繰り返すワークアウト。やり方がこちらです。

(1)腕立て伏せの姿勢をします(頭からつま先までは一直線にし、お腹に力を入れる)

(2)一度、腕立て伏せをします

(3)次に右脚をひねるようにして左の方向に伸ばします(可能であれば、同時に左腕を真上に伸ばす)

(4)さらに腕立て伏せをし、今度は左脚を右方向、右腕を真上に伸ばす

※(1)〜(4)を12〜15回ほど繰り返す

くびれが美しいと、どんなファッションも色っぽく女性らしくキマります。ぜひみなさんも実践してみてください。

|バレンタインを控えた2016年2月の運勢は?

2月といえば今年も盛り上がりを見せそうなバレンタイン。恋愛運も気になるところです

それでは2016年2月の「ホロスコープ全体像」、「星から読み取るファッション」、そして12星座別運勢を早速チェックしていきましょう。

■2016年2月の「ホロスコープ全体像」

2月上旬は水星の逆行期、注意が必要な時です。大きな決断や高額な買い物などは避けた方が良いでしょう。この時期をうまく乗り切るコツは、スローダウン。何事も勢いで決めずによく確認してから進めることが大切です。自分探しには適した時期ですから、自分自身と向き合い、今後についてゆっくりと考えてみるのも良いでしょう。

■2016年2月の「星から読み取るファッション」

自然界の色を取り入れたベージュやブラウン・グリーンなどの優しいカラーにコットンや麻などの素材を取り入れてみましょう、シンプルな洋服にプラスして小物などに春を感じる色合いを取り入れて見て下さい。そうすることで、素直な気持ちになれ人間関係が良好に働き様々な事がスムーズに行くでしょう。

|“間食”もダイエット成功に欠かせない要素です

ダイエットの大敵といえば「空腹」。それをいかに克服するかによって、成功か否かが決まるものです。

出典:instagram

そこで美ボディを誇るセレブたちがどんな”間食”で「空腹」を克服してきたか、参考のためにもチェックしてみましょう♪

■ミランダ、アレッサンドラは“ダークチョコ”

ニキビや太るなど悪いイメージのチョコだけど、満腹中枢を刺激され、しかも高カカオはアンチエイジング成分を含むという美容効果もアリでアレッサンドラ・アンブロジオのお気に入り。ミランダ・カーはさらに抗酸化成分を含み、脂肪分が少なめの生のダークチョコをよく食べていると告白しています。

■ヴィクトリアは“枝豆”

欧米でも人気の枝豆は、ビタミンCやAに食物繊維、プロテインを含むも、低カロリーで低脂肪というスーパーおやつ! そのためヴィクトリア・ベッカムやコートニー・カーダシアンがお気に入り。お酒のおつまみとしても最高です♪

■リアーナは“ポップコーン”

歌姫リアーナはよく食べている姿がパパラッチされるほどポップコーン好き。とはいえ味が欲しい時はシンプルなものにシーズニングを少量ふりかける程度にしておくようです。

ぜひ彼女たちのように、ヘルシーかつ栄養やお腹いっぱいになる“間食”をチョイスするよう心がけたいところです。

の記事をもっとみる