1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ココス】の朝食バイキングがコスパ最強!女性一人食べ放題もファミレスなら居心地がいい♡

【ココス】の朝食バイキングがコスパ最強!女性一人食べ放題もファミレスなら居心地がいい♡

  • 2024.2.24
  • 263583 views

人気のファミリーレストラン『ココス』で朝食バイキングを実施しているのはご存知でしょうか?全店ではなく一部店舗で、しかも、そのほとんどが土日祝のみの実施なので、まさに知る人ぞ知る!ココスの朝のサービスをレポします!

朝食バイキングに行く前にチェックしたいこと

四角いビーフハンバーグステーキが印象的な、ファミレス『COCO'S(ココス)』。今回はココスのハンバーグステーキの紹介ではなく、朝食バイキングについてピックアップします。

店内に掲出されていた朝食バイキングのポスター。おいしそうなメニュー揃いです。バイキングって子供も大人もテンションが上がりますよね!1,000円でお釣りがくるお値段も、リーズナブルでうれしいです♪

このポスターには「毎日実施」と書かれていますが、実はココスの朝食バイキングは、店舗により実施が毎日 or 土日祝で分かれています。筆者は「毎日実施」の店舗を事前に調べて平日に行きました。

ココスの公式HPには「モーニングメニュー」ページがあります。そこには、朝食バイキング実施店や下記注意書きが書かれているので、「朝早くから行ったのにやってなかった~(泣)」ということがないよう、ココスに行く前にチェックしてくださいね。

・「朝食バイキング」は、「毎日」実施している店舗と、「土日祝」のみ実施している店舗がございます。
・「朝食バイキング」受付最終時間より30分後までお料理をご利用いただけます(例:最終受付時間が10:00の店舗は10:30まで)。
・「朝食バイキング」ご利用のお客様は、店内ご利用は11時30分まで、最大90分まででお願い致します。
・「朝食バイキング」のご利用料金、お料理内容、営業時間は店舗によって一部異なります。
(ココス公式HPより引用)

パン、サラダ、おかずetc.種類豊富なメニューがうれしい

この日は4種類のパンが用意されていました。トースターでお好みの温度に温めることができます。クロワッサンが人気だそうです。

手前から、サラダコーナー、うどん、おかず(焼きそばもあった)、揚げ物、奥にはごはん(カレーも)が置かれていました。和と洋の朝食を色々楽しめるのが朝食バイキングの醍醐味ですよね!

手作りワッフルコーナーに大人も夢中♡

テンションが上がったのがワッフルコーナー♡生地を入れすぎるとうまく焼けないということで焼き方厳守!1分待つ間、甘~い香りが漂っていました。早く食べたい…。

1分経ちました!どうですか?うまく焼けたのではないでしょうか??「COCO'S」の文字もしっかり見えます!(おいしくてワッフルは3回おかわりしました♡)

初ココスの朝食バイキングは、このようなラインナップに。サラダ、スクランブルエッグ、ソーセージ、ポテト、コロッケ、肉団子と茄子、サバの味噌煮、カレーという組み合わせ。ワッフルにはホイップクリームとシロップ、チョコソースをたっぷりとかけました♪

ドリンクバーコーナーも充実していて、コーヒーマシーンはデカフェも選択できるようになっており、カフェインを控えている方にはうれしいポイントですよね。

食べ放題に行きたいけど一人ではちょっと…という方も、カジュアルなファミレスなら気軽に足を運べますよね。近じか、ココスの朝食バイキングデビューしてみてください。

まとめ/片桐理恵

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる