1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 宅配便の宛名を「一瞬で」消す方法!ペンもスタンプも使いません【裏ワザ】

宅配便の宛名を「一瞬で」消す方法!ペンもスタンプも使いません【裏ワザ】

  • 2024.2.24
  • 73011 views

通販やお取り寄せで宅配便を利用する方も多いと思いますが、「宛名部分」ってどうしていますか?ビリビリに破けばいいけれど、なんとなく防犯的にも心配…。ペンで塗りつぶすのも面倒だし…。

そこで今回、宛名部分を「一瞬で消す方法」をご紹介。暮らしニスタのmahiroさんが教えてくれたアイデアです。

宛名シールってもしかして…

荷物についている宛名、今までは、シュレッダーにかけたり専用のハンコを押して消したりしてたけど、ん??これって感熱紙だよな!と……昔、コピーしちゃって失敗した経験をいかしてみたら!

ドライヤーを当てるだけで

な…なんと!黒くなって

消えるのでした

黒くなり文字はわからない…けど完全ではないので

ついでに出来ちゃう方法が!

アイロンを軽く乗せると(浮かせたままでOK)

箱の上からでも

真っ黒に!

拡大したところ。コレで、全くといっていいほど見えません。

箱からこの宛名ラベルだけ剥がして集めて…

アイロン掛けする時にまとめてやる!わざわざ1枚の為にやる人はいないですもんね。

今回使ったドライヤーは、昔のクルクルドライヤーなので、風力が弱いのでもっと強力なドライヤーならもっと真っ黒になるのかもしれません!

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる