1. トップ
  2. グルメ
  3. 【丸亀製麺】今だけの衝撃メニュー♪コスパ最高の腹パンうどん見参!

【丸亀製麺】今だけの衝撃メニュー♪コスパ最高の腹パンうどん見参!

  • 2024.2.24
  • 16044 views

丸亀製麺の期間限定メニューはどれも魅力的なものばかりですが、今回ご紹介するのは、ちゃんぽん好きに激推ししたい「豚ちゃんぽんうどん」です!なんと豚ちゃんぽんに、太麺ではなくうどんを入れたという珍しいメニュー。具だくさんでコスパ最強です!!

8種類の具材でボリューム満点!豚ちゃんぽんうどん

今回ご紹介する丸亀製麺の「豚ちゃんぽんうどん」は、3月上旬ごろまで食べられる期間限定メニューです。8種類の具材がたっぷり入っていてボリューミーで、うどんとの相性がバツグンな濃厚ちゃんぽんだしが使われています。薄切りの豚肉が入っており、具材は注文してから、レジの目の前でひと煮立ちさせてくれるんです。アツアツの状態でいただけますよ♡

うどんつるつる!濃厚なだしが最高!満足度高し!!

こちらが実際に注文した「豚ちゃんぽんうどん」です。

キャベツやニンジン、もやしなど8種類の野菜と豚肉がたっぷり入っています♡塩コショウがかかった状態で運ばれてきますが、追い塩コショウはできないため、その点がちょっと残念。

正直、うどんのちゃんぽんのスープは合うのだろうか?と思いましたが、特製だしの風味の中に、野菜や豚肉などの具材の旨味が溶け出していて相性バツグンでした!少し変わりダネ的な味ではありますが、ちゃんぽん好きな方なら絶品!と思うはず。

野菜だけでなく豚肉も入っているので、がっつり系が好きな方でも満足できると思います。

うどんと野菜、豚肉を一緒にお口に入れると、お口もお腹もどんどん満たされていきます♡

もしピリッとした刺激が欲しくなったら、テーブルに置いてある七味を入れるのがおすすめ。七味のおかげで体がポカポカしますし、刺激的な味は食欲をそそります♡

写真・文/石神りぴ

元記事で読む
の記事をもっとみる