1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【心理テスト】大人になって得たもの アルバムの中のあなたは?

【心理テスト】大人になって得たもの アルバムの中のあなたは?

  • 2024.2.23
  • 489 views

QUESTION

幼い頃のアルバムを見つけました。一枚だけ大きなサイズでプリントしてあります。それはどの写真でしょうか? 選んだもので、あなたが大人の階段を登って得たもの診断します。

1. オモチャで遊んでいる

2. 湯船につかっている

3. ごはんを食べている

4. 母と手をつないでいる

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. オモチャで遊んでいる

を選んだあなたが大人の階段を登って得たものは

「他人を尊重する心と独立心」

オモチャは自分だけの楽しい世界を暗示しています。

あなたは親から独立心を大事にする育てられかたをしたか、あるいは自分自身がたくさんの友達と遊ぶより何かに熱中して一人でいることのほうが好きだったかもしれません。

そんなあなたが登った大人の階段は、他人を尊重する心と独立心を併せ持ち、周囲との調和を目指すようなもの。たとえライバルであっても、困っていれば手を差し伸べるような素晴らしい大人になっていることでしょう。

2. 湯船につかっている

を選んだあなたが大人の階段を登って得たものは

「人を疑わないおおらかさと明るさ」

お風呂はあなた自身が安心できる場所を暗示しています。

あなたは親を含む大人たちのもとで一心に愛情を注がれて育ったか、あるいは、物質的に満たされた子ども時代を送ったのかもしれません。

そんなあなたが登った大人の階段は、わがままを自由とはき違えたりせず、人を疑わないおおらかさと、ポジティブで明るい雰囲気を目指すようなもの。たとえどんな困難が訪れてもめげずに、周囲に喜ばれるような素晴らしい大人になっていることでしょう。

3. ごはんを食べている

を選んだあなたが大人の階段を登って得たものは

「前向きな向学心とお茶目さ」

ごはんは周りからの庇護を暗示しています。あなたは親や周囲が教育熱心だったか、あるいは礼儀作法の厳しい環境のもとで育ったのかもしれません。

そんなあなたが登った大人の階段は、勉強に前向きで向学心に燃えるようなもの。もちろん大きくなるまでしっかりとした大人からのバックアップは受けているはず。

謙虚で真面目に育ちながら、ときにはまるでいたずらっ子のように、ハメをはずす、お茶目でかわいい大人になっていることでしょう。

4. 母と手をつないでいる

を選んだあなたが大人の階段を登って得たものは

「見えない努力をし続ける地道さ」

手を引く母は「こうありたい」という理想の姿を暗示しています。

あなたは子ども時代から何をやるにもがんばり屋さんだったか、あるいはちょっと甘えるのが下手で、みんなから愛されてもそれをうまく受けとめたり、感謝したりができなかったかもしれません。

そんなあなたが登った大人の階段は、人の見ていないところでひたすら努力し続けるような地道なもの。きっと誰かに甘えたくなると、突然スキンシップを求める大人になっていることでしょう。

文=フェリーチェ

元記事で読む
の記事をもっとみる