1. トップ
  2. グルメ
  3. 【ココイチ】大人気メニューが3年ぶりのカムバック!無料おかわりの裏技で大満足〜♪

【ココイチ】大人気メニューが3年ぶりのカムバック!無料おかわりの裏技で大満足〜♪

  • 2024.2.23
  • 29233 views

CoCo壱番屋に、大人気「グランド・マザー・カレー」が帰ってきました!なんと今回は3年ぶりの復活で、2024年4月15日までの期間限定販売だそうです。ココイチが大好きなライター・石神りぴがさっそく食べてきましたよ!

キャンペーンあり!3年ぶりの「グランド・マザー・カレー」

カレーハウスCoCo壱番屋では、現在「2024創業祭」を開催しており、なんと大人気「グランド・マザー・カレー」が3年ぶりに復活しています!

「グランド・マザー・カレー」は、CoCo壱番屋の創業者の妻の家庭で受け継がれてきた味を再現したもの。通常メニューのカレーとは違い、トッピングなしでも豚肉やインゲンなどの具材が入っています。

そして2024年2月29日までは、「グランド・マザー・カレー」1食注文ごとに、オリジナルスプーンが当たるスピードくじが引けるんです。

筆者は残念ながら今回はハズレ。オリジナルスプーンが欲しい方は、ぜひ2月29日までに「グランド・マザー・カレー」を注文してみてくださいね!

「グランド・マザー・カレー」にロースカツをトッピング!

今回は「グランド・マザー・カレー」にロースカツをトッピングし、ライスは通常の300g、辛さは2辛で注文しました。ライスは150〜600g、辛さは甘口〜20辛から選べます!

こちらが実際に注文した、「グランド・マザー・カレー」のロースカツトッピングです。

こんがりキツネ色に焼き色がついたロースカツがおいしそう…!

「グランド・マザー・カレー」は通常のカレーとは違い、豚肉やジャガイモやニンジンなどの具材がゴロゴロと入っています♡

CoCo壱番屋と言えば、忘れてはいけないのが福神漬け!福神漬けはテーブルごとにケースが置いてあるので食べ放題です。

先ほどお伝えしたように「グランド・マザー・カレー」は普通のカレーより具材が多くてボリューミーなだけでなく、ルーの味も少し違います。

通常のカレーはスパイシーな味付けで自分で再現するのが難しいのですが、「グランド・マザー・カレー」はやや甘みがあり、家庭で作るカレーに近い味です。

「CoCo壱番屋+家庭のカレー」のような味なので、いつものCoCo壱番屋カレーに飽きた方には特におすすめ!

無料の裏ワザ!カレールーのおかわりも忘れずに♡

CoCo壱番屋では、このようにご飯だけ余ってしまったときは、店員さんに「ルーのおかわりをください」と注文すると、無料でお玉1杯分のカレールーがもらえます!ルーの種類と辛さは初回に注文したものと同じです。

おかわり分はこのように別の小皿に入れてくれます。

小皿に入ったルーを残ったご飯にかければ…

残りのご飯も最後までおいしくいただけますね♡

写真・文/石神りぴ

元記事で読む
の記事をもっとみる