1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。

【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。

  • 2016.2.6
  • 55518 views

【一瞬で!】オトコが女性に心を掴まれる胸キュン一言、3選。

【みんなの恋テク】vol.29 文・白武ときお

女性が男性に細かな変化に気がついて欲しいのは男性も一緒。ほんのちょっとのことで、「よくおれのこと見てくれてるんだな、もしかして」と、急に気になる存在になることは多々あります!

今回は、「よく見てるな」と、男性が女性に心を掴まれる一言をご紹介したいと思います。

胸キュン一言1

「髪、前より好きかも」

「髪型の変化は褒められると素直に嬉しい。男が切っても誰も気がついてくれないことが多いから、こう言われると覚えてるもの」(25歳・商社)

男性が髪を切ったら「前よりいいじゃん」「こっちのほうがいいね」「爽やかイケメンになったね」となるべく早く気がついて先手必勝で褒めましょう。男性は褒められなれていないので、表向きにはウキウキしないかもしれません。しかし、内面では「あの子から褒められた」という記憶を忘れることはありません。

胸キュン一言2

「今日、時計ちがうんだね。いいじゃん」

「買ったばかりの時計とかに気がついてくれる子は、さすがだなって思うね。新しく身につけたものを目ざとく見つけるセンスはできる女だなと思う」(27歳・広告)

男性は小物アイテムでセンスをアピールしています。なので小物を褒められるのが大好き。名刺入れ、カバン、財布、傘、ペンケース。彼がこだわっている世界観、スマート、カジュアル、素材感、機能美などを見事言い当てて褒められると効果的です。

胸キュン一言3

「前に、〇〇好きって言ってたでしょ?」

「前にあれ好きって言ってたでしょとか言われると、よく覚えてるなって感心する。もしかしておれのこと好きなんじゃない? とも思っちゃうね」(26歳・放送)

食事、音楽、映画、スポーツ、本、旅行、アウトドア。彼がなにげなく言った細かい好みや好きなものを覚えていていつかのタイミングで「○○好きだったでしょ?」と言うと男性はハッとします。「そんなことを覚えてくれているなんて、もしかして」と思うのです。

また、男性から聞かなくても、行動から推測して好みを判断する。よく飲む飲み物、好きなお菓子、趣味。その好みをズバリ言い当てられたり、覚えててくれると「おっ!」と見る目を変えてくれます。

男性は本当に単純です。少し工夫するだけで印象的で記憶に残る褒め方になります。気になる男性を褒めで胸キュンさせて、気になる女性に昇格していきましょう!

以上、【みんなの恋テク】vol.29でした。