1. トップ
  2. おでかけ
  3. 今週の人気ランキングBEST5―浅草のスイーツショップや、リコッタチーズのパンケーキなど

今週の人気ランキングBEST5―浅草のスイーツショップや、リコッタチーズのパンケーキなど

  • 2016.2.6
  • 7333 views

みなさんがクリップして「行きたいリスト」に入れた記事を、毎週ランキング形式でご紹介。今週は、浅草散策の途中に立ち寄りたいお店や、フルーツをたっぷり使ったワッフルとパフェのお店など、都内のお店がランクインしました。寒い冬にぴったりの「足湯カフェ」にも注目です。

【第5位】フランスの国民的おやつ「シューケット」。キャラメルやいちごジュレでどうぞ

東京ソラマチに日本初のシューケット専門店がオープン。店名にもなっているシューケットとは、シュークリームの皮に砂糖をまぶした、フランスで古くから親しまれいるおやつです。一体どんな味がするのでしょう?

【第4位】真っ白なチーズがとろ~り。ワッフルチーズフォンデュはいかが?「フォーシーズンズカフェ」

「FOUR SEASONS CAFE(フォーシーズンズカフェ)」は、フルーツをたっぷり使ったワッフルとパフェのお店です。最近人気急上昇中のワッフルチーズフォンデュや、冬限定の苺のパフェをご紹介します。

【第3位】マッサージもしてもらえる、足湯カフェ「ほぐれすと」で全身ぽかぽかに

「リラックス&ヘルシー ほぐれすと」は、上野のアメ横近くにある足湯カフェです。店内で足湯に浸かりながらお茶が楽しめるので、寒い冬にぴったり。アメ横のおさんぽの途中に冷えた身体を温めませんか?

【第2位】オーダー後にメレンゲを作って、オーブンへ。リコッタチーズのパンケーキ「カーサ ビアンカ カフェ」

東京・学芸大学にある一軒家カフェ「Casa bianca cafe(カーサ ビアンカ カフェ)」。ふわふわのパンケーキに加え、おいしいイタリアンが食べられると評判のお店です。

【第1位】浅草のおさんぽ途中に寄りたい、「スイーツショップ6選」

浅草といえば、世界各地からも多くの人々がやってくる東京屈指の観光スポット。浅草寺や参道はもちろん、下町らしさが感じられる昔ながらのお店も多いので、何度行っても楽しめるエリアです。

そんな浅草散策の途中に立ち寄りたいお店を6軒ご紹介します。 * * * * *

いかがでしたか? 週末、お出かけの参考にしてくださいね♪

の記事をもっとみる