1. トップ
  2. ダイエット
  3. 食前にコップ1杯飲むだけ♪ 身近な食材でつくれる効果抜群のダイエットドリンクって?

食前にコップ1杯飲むだけ♪ 身近な食材でつくれる効果抜群のダイエットドリンクって?

  • 2016.2.6
  • 24168 views

食前にコップ1杯飲むだけで抜群のダイエット効果を発揮するドリンクがあるのをご存知ですか? しかも材料はとても身近なものなので、とても手軽につくれるのです。その気になる材料がこちら。

そう、“小豆”なんです。“小豆”と言うと、あんこ・ぜんざい・赤飯などカロリーの高そうな食品しか思い浮かばない人も多いかもしれませんが、“小豆”自体はビタミンB1・カリウム・カルシウムが豊富で利尿作用が期待でき、脂肪のつきにくい体へと導いてくれる優秀な美容フード♪

そんな”小豆”を活用してつくるダイエットドリンクが「小豆水」。ズバリ“小豆のゆで汁”です。この「小豆水」を食前にコップ1杯飲むだけで抜群のダイエット効果が得られるのです。

「小豆水」のつくり方はとても簡単!! 必要なのは小豆とお水だけです。

1.小豆60gを水で洗い、900gの水に10時間つけておく ※小豆と水の比率は参考

2.1を強火でゆでる

3.沸騰後、中火で30分さらにゆでる ※アクはとる

ゆで汁は、あら熱をとったら冷蔵庫に入れて、食前にコップ1杯飲みます。飲みすぎるとおなかを壊すことがあるので、様子をみながら飲む量は調節しましょう。また、小豆水は傷みやすいので、作りおきしすぎずに早めに飲むように心がけてください。

ちなみにBIGBANGのT.O.Pも、この「小豆水ダイエット」を実践して、デビュー前に20kg近くダイエットしたなんて逸話があったりします。食前に「小豆水」飲むだけの簡単なダイエット、一度試してみてはいかがでしょうか?

の記事をもっとみる