1. トップ
  2. ファッション
  3. ローラみたいになりたい♡「ワイドパンツで簡単脚長コーデ」のコツ

ローラみたいになりたい♡「ワイドパンツで簡単脚長コーデ」のコツ

  • 2016.2.6
  • 7984 views

鏡や写真を見て「あれ、こんなに足短い?」なんてビックリしたことはありませんか。

抜群のスタイル写真のインスタが話題のローラさんのように、脚を長く見せたい! と考える女性も多いはず。

今トレンドのワイドパンツを上手に履きこなせば、簡単に脚を長く見せられることを知っていましたか?

今回は、そんなワイドパンツでスタイルアップさせるコーデの組みかたをご紹介します♡

 

1.脚長コーデの基本をおさえる♡

出典元:http://wear.jp/

脚長コーデの基本は“トップスインor 短い丈アウター+ハイウエストパンツ”で黄金バランスをつくること。

トップスインや短い丈アウターを選ぶことで、高い位置に腰があるように錯覚させることができます。

黄金バランスをしっかりマスターすれば一気に、スタイル抜群レディになることができます♡

 

2.ワンポイントテクを取り入れて縦ライン強調

出典元:http://wear.jp/

脚長に見せるテクその2は、“ワントーンコーデ”にすること。

コートなどのアウターを着ることが多い季節ですが、インナーを同系色でまとめることで、縦長のラインを強調することができます。

メリハリが付かないと逆に着膨れしてしまうので、違う素材感で同じカラーのものを選んでみて下さい。

簡単にインナーワントーンが完成しますよ♡

 

3.アイテム投入で速攻作戦♡

出典元:http://wear.jp/

脚長に見せるテクその3は“ヒールを投入”すること。ヒールで速攻脚長に見せましょう♡

ワイドパンツは丈が長めのものが多いので、ヒールと合わせるとバランス良くまとまります。

そんなヒールを選ぶコツは、“ポインテッドトゥ”のものを選ぶこと。足先の尖った形が脚全体をほっそり見せる効果があります♥

 

いかがでしたか?

脚長に見せるコツは、とにかく“縦ラインを強調する”こと。

ハイウエスト、同系色、ヒールなどを活用することで一気に脚長に見せることができます。

誰でも簡単脚長テク3つをマスターして、スタイル抜群レディになりましょう♡

 

【参考・画像】

WEAR
 

の記事をもっとみる