炭水化物が食べたくなったら麺類を食べるべき!

カロリーが高くダイエット中は食べるべきではないのが炭水化物です。

でも、麺類だって食べ方によってはダイエットの友となることができます。

我慢なんてできない!

ダイエットと言っても野菜ばっかり食べていても段々飽きてきてしまいますよね。

「やる気がないわけじゃないんだけど同じものばかり食べていてもなぁ……」とついつい思ってしまうのは仕方のないことです。

あなたが悪いわけではありません。

たまにはダイエットの天敵と呼ばれている「炭水化物」だって食べたいですよね?

 

やっぱりラーメンはダメ

実際に麺類のカロリーはご存知の通り決して低いわけではありません。

うどんやそば、ラーメンなどは茹でることで重量が何倍にもなってしまいます。

とんこつラーメンはスープにも脂をふくんでいるのでダイエット中は禁物です。

ですからダイエット中にラーメンを食べるときには醤油味や塩味といったいわゆる「あっさり系」のラーメンを選んだほうがいいでしょう。

「こってりの豚骨ラーメンが食べたいんだ! 」という方はダイエットが終わった自分へのご褒美にとっておいてください。

 

麺類なら蕎麦が1番!

蕎麦は他の麺類と比べてもカロリーは低く抑えられます。

さらにうどんやラーメンは小麦粉から作られるのに対して蕎麦はそば粉から作られます。

これにより血糖値が上がりにくく蕎麦を食べても太りにくいのです。

美味しいし蕎麦を食べていればダイエットへのストレスも少なくなりそうですね。

このようにダイエットに関しては最強の食べ物と思われる蕎麦ですが、いくら太りにくいと言っても食べまくればいいということではありません。

つゆにつけて食べるならばつゆのカロリーも蕎麦のカロリーに足されることになりますし、天ぷらそばを食べてしまった日にはこれまでのダイエットへの努力が泡になってしまいます。

ストレスを溜めるほうが良くない

食べたい物を食べられなくてストレスを溜めちゃうぐらいなら好きな麺類を食べちゃいましょう。

実は実は週一程度の適度な『解禁日』は代謝を戻し逆に良いとのこと。

ストレスはダイエットに対してだけでなく肌などにも悪影響を与えます。

ご褒美を自分に与えながら是非とも頑張ってください!

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提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
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