1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 玄関タイルの掃除、面倒じゃない?あっという間にピカピカになりますよ!

玄関タイルの掃除、面倒じゃない?あっという間にピカピカになりますよ!

  • 2024.2.21
  • 39479 views

毎日出入りがある場所だから、どうしても汚れてしまいがちな玄関。とくに玄関タイルは、しっかりふかないと汚れが落ちないことも…。そんな玄関掃除が「格段にラクになる方法」を、暮らしニスタのまどなおさんが教えてくれました!

面倒な玄関タイルの掃除…

今まで、掃除するのが億劫だった場所のひとつ、玄関。わが家の玄関タイルはザラザラした素材なので、汚れが落ちにくく、汚れを落とすためにゴシゴシこすって掃除するのが一苦労でした。

「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」

そんな玄関タイルの掃除が一気にラクになったのが、この「外壁・玄関ブラッシングスポンジ」!持ち手つきで、ぎゅっと握ってタイルをこすれる掃除用のスポンジです。

水だけで汚れが落ちる!

裏にはブラシ繊維がついていて、この繊維が汚れをかきだす仕組み。この面を水で濡らしてタイルをこするだけで、汚れを落とすことができるんです!

水で濡らしてタイルをこする

使い方は、ブラシを水で濡らしてタイルをこするだけ。持ち手つきなのでこすりやすく、手が汚れないところもGOOD!

しかも軽い力でスルスル汚れが落ちるので、子どもでもラクラク掃除できます。

軽くこするだけでピカピカに!

右のタイルが掃除する前、左のタイルが掃除した後のタイルです。軽くこするだけで、気持ちいいくらい汚れが落ちてピカピカに!本当に軽い力でスルスル落ちるので、驚き&感動!!

わずか数分で真っ白タイルに♪

ゴシゴシこする労力が不要になって、タイル掃除が格段にラクになりました。場所もとらないので下駄箱などにちょこんと入れておくことができて、わずか数分で真っ白タイルになるので、雨の翌日や、来客前にもおすすめですよ。

まとめ/暮らしニスタ編集部 ※人気記事を再編集して配信しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる